logo

誰でも気軽にWeb監視・サイトチェックをはじめられるウェブサービス「モニタリングプラス」をフルリニューアル

株式会社スタートアッププラス 2017年02月15日 12時00分
From PR TIMES



株式会社スタートアッププラス (本社:東京都港区、代表取締役:廣田徹也/桑山雄介)は、本日2月15日より、誰でも気軽にWeb監視・サイトチェックをはじめられるサービス「モニタリングプラス」( リンク)に、さらに充実した機能と新プランを加え、WEBサイトデザインを一新しフルリニューアルいたしました。
[画像1: リンク ]


■Web監視・サイトチェックの必要性
現代は、24時間365日つねにウェブサイトが表示されていることが当たり前になりました。
少しの間でも、サイトを見ることができない・表示や動きが遅いなどの現象が起こると、企業やブランドへのイメージの低下や、売り上げの低下にもつながりかねません。ウェブサイトの表示遅延やダウンはすぐに復旧することが求められます。
しかし、中小企業のサイト管理者やウェブデザイナーが24時間365日休みなしにウェブサイトを監視することは現実的には難しいことです。モニタリングプラスは、忙しいあなたの代わりに24時間365日、ウェブサイトを監視します。

■サービスの特徴
1.誰でもわかりやすく、簡単にウェブサイト監視ができる
インフラにあまり詳しくない人でもわかりやすい設計で、シンプルなUIとグラフで操作しやすく、見やすい画面です。対象サイトのURLをご登録いただくだけで、どなたでも簡単に無料でサイトチェック、サービス監視をはじめることが出来ます。ウェブサイトの表示、ドメイン名の利用期限、SSL証明書の利用期限を定期的にモニタリングし、アラートをメールでお知らせします。

[画像2: リンク ]


2.無料で複数サイトを監視できる
フリープランから3URLの監視に対応。気軽に利用を開始できます。

3.企業様などより監視を充実させたいユーザ―様への有料プラン
フリープランより多くの機能を利用できる有料プランでは、従来のスタンダードプランに加え、更に機能が充実したビジネスプランをリリースしました。監視頻度の短縮、登録可能URL・監視ポイント数などより多くの監視項目に対応しています。Webサービス監視にもオススメです。

4.シナリオ監視サービス
実際にWEBサイトを見るように、画面遷移やログインチェック、カートのチェックなども可能です。
シナリオ登録可能数は最大5シナリオ、画面遷移数最大10遷移、監視間隔は最短5分毎で、2か所の監視ポイントを設定できます。シナリオどおりに表示チェックを行い、それぞれのページの表示にかかる時間を計測します。表示に時間がかかる場合はWEB監視同様にメールでお知らせします。

5.新機能 WordPressサイト監視プラグインをリリース
モニタリングプラスのサイトを見に行かなくても、WordPressの管理画面で監視結果のグラフが確認ができます。
アラートがある場合は、管理画面の上部ツールバーに表示されます。
アラートの情報もボタン一つで確認できます。


■初月無料でご利用頂けるキャンペーンを実施中
初めてモニタリングプラスをご利用の方に、利用開始月が無料になるトライアルキャンペーンを実施しています。
期間中はすべての有料サービスをお使いいただけます。
この機会にぜひモニタリングプラスのウェブサイト監視をご体験ください。
リンク


なお、この他にもマルウェアリンクチェック機能など、ユーザー様からのご要望の多い機能につきまして4月中のリリースを予定しています。
今後もモニタリングプラスでは、ウェブサイトを管理されている皆様が満足していただける環境の構築を目指し、貴重なご意見を元に更なる機能の追加・既存機能の改善等に積極的に取り組んでまいります。


■本件に関するお問い合わせ先
運営会社 : 株式会社スタートアッププラス
所在地:東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズノースタワー6F
URL:リンク
担当:桑山
Email:info@startup-plus.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事