logo

予定の多い働く女性やイベントが目白押しのママに!大人可愛いスケジュール帳アプリ「フェリスカレンダー」をGoogle Playに公開

Android向けスケジュール帳アプリ

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、Android 端末でご利用いただける、大人可愛いスケジュール帳アプリ「フェリスカレンダー」をGoogle Play に公開いたしました。



[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


予定の多い働く女性や、家族のイベントが目白押しのママに向けた、見た目も可愛いスケジュール帳アプリ「フェリスカレンダー」の登場です。可愛いカレンダーデザインに加え、予定アイコンやキャラクターのデイリーシールなどで飾ることでカレンダーがより可愛くなり、毎日の予定管理が楽しくなります。Android OS 4.1~7.0 搭載の端末でご利用いただけます。

「フェリスカレンダー」は、可愛いだけではありません。可愛いだけでなく高機能なスケジュール帳アプリです。予定管理だけでなく、TODO やメモ、写真や日記管理までも、このアプリで一元管理することができます。さらに、決まった時間枠を選んで、該当する日にポンポン登録するだけで予定を登録できますので、シフト勤務の予定登録にもお勧めです。
また、Google カレンダーを使えば、複数の端末でスケジュールを確認できるほか、共有設定を行えば、家族や同僚とカレンダーを共有する事もできます。

「フェリスカレンダー」は、Google Play よりダウンロードすることができます。本アプリは無料でご利用いただけますが、広告が表示されます。オプションとして、追加デザインプレート(全13 種)や予定アイコンパック(全15 種)、デイリーシールパック(全10 種)、手書きメモアイコンパック(全5 種)、拡張機能などを120~200 円にて有料で販売します。また、これらのアイテムを詰め合わせ、広告も非表示にできるアイテムパック(全5 種)を480 円で販売いたします。
さらに、すべてのアイテム・機能が使い放題で広告も非表示にできる「月額パック」を月額300 円で、「年額パック」を年額2,980 円で販売いたします。
※本アプリケーションでは、インターネット接続を行います。設定内容およびご契約内容によっては、パケット代が発生することがありますので、ご注意ください。


[画像3: リンク ]



■「フェリスカレンダー」はこんな時に便利なスケジュール帳です!

●家族や同僚と予定を共有したい
Google カレンダーの予定を共有すれば、相手の予定が自分のカレンダーに自動的に反映されます。
●Google カレンダーの共有設定を行いたい
これまでPC でしかできなかったGoogle カレンダーの共有設定をアプリでできるようにしました。共有設定のメールアドレス入力もお互いのQR コードを表示するだけで超かんたんです。
●アルバイトのシフト表をカレンダーに登録したい
シフト勤務の予定をいちいち登録することを面倒だと思ったことはありませんか?決まった時間枠を選んで、該当する日にポンポン登録するだけで予定を登録することができます。
●予定を色分けして見やすくしたい
これまでグループ単位でしか行えなかった色分けを予定毎に行えるようになりました。
予定毎に色を設定する事が出来ます。
●予定をアイコンで表示したい
予定にアイコンを割り当てることもできます。カレンダーがぱっと賑やかになります。アイコン表示のみにすることで、文字で表示する予定数を節約することもできます。
●その日の予定を振り返りながら日記を残したい
ニーズの高い日記機能も搭載。デイリーから直接入力ができるので、その日にあった出来事を思い出しながら日記の記録ができます。また、その日の気分をシールで表現することも可能。毎日の気持ちの変化を俯瞰することができます。
●空き時間を簡単に検索したい
指定した日の空き時間を簡単検索。空き時間の候補リストを挨拶文とともにメールにコピーするだけ!
●重要な会社の予定やプライベートな日記を他人に見せたくない
プライベートな予定や日記は他人に見られたくないもの。アプリを起動する際にパスコードによる認証を設定する事が出来ます。
●1年前の今日の予定を確認したい
ユーザーからの要望が多かった指定日への移動を新しく追加した「年間カレンダー」からできるようにしました。平成年号も併記しているので、「今、平成何年?」と迷うこともありません。

■機能一覧
・複数カレンダー管理
・Google カレンダー/Google Tasks 同期
・簡単日記機能
・TODO
・テキストメモ
・ボイスメモ
・写真メモ
・手書きメモ
・TODO やメモを予定に貼り付け
・予定・メモの検索
・パスコードロック
・カスタマイズ可能なツールバー
・データバックアップ/復元
・その日の気分を表現できるデイリーシール
・予定アイコン
・予定名・場所・メモの履歴・定型文
・機能を説明しながら設定する「チュートリアルウィザード」
・Google カレンダー共有設定/グループ作成
・繰り返し予定拡張(隔週等)
・400 通り以上のウィジェット(カレンダー・TODO・時間割)

■有料で利用可能なアイテム
・シフト勤務用マルチ予定登録
・時間割管理
・予定への連絡先登録
・空き時間検索
・背景画像設定
・全13 種のデザインテンプレート
・全15 種の予定アイコンパック
・全10 種のデイリーシールパック
・全5 種の手書きメモアイコンパック

■動作確認済み機種
Android OS 4.1~7.0 搭載端末

■ダウンロード場所
フェリスカレンダーはGoogle Playにてダウンロードすることができます。
リンク
[画像4: リンク ]

■有料アイテム

・デザインテンプレート(全13種) 200円
・予定アイコンパック(全15種) 120~200円
・デイリーシールパック(全10種) 200円
・手書きメモアイコンパック(全5種) 200円
・各種拡張機能(空き時間検索、マルチ予定登録、時間割、連絡先登録、背景画像設定) 200円
・アイテムパック(全5種) 480円
・月額パック(すべてのデザイン・アイテム・機能を使い放題) 月額 300円
・年額パック(すべてのデザイン・アイテム・機能を使い放題) 年額 2,980円
※価格は2017 年2 月14 日現在のものです。価格は予告なく変更することがあります。最新の価格については、各アプリ上でご確認ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事