logo

エレクトロラックスが提案する、新しい花粉症対策カフェ『花粉 ZERO Cafe』が4日間限定で原宿に登場!~花粉の少ない空間で、花粉予防のオリジナルメニューもご提供~

エレクトロラックス・ジャパン 株式会社 2017年02月10日 11時07分
From PR TIMES

期間:2017年3月1日(水)~3月4日(土)まで場所:cafe STUDIO (東京都渋谷区神宮前 4-31-10 YM Square HARAJUKU1F )

北欧スウェーデン発、家庭用掃除機販売100年以上の歴史を誇るエレクトロラックス・ジャパン株式会社は、「cafe STUDIO」(所在:東京都新宿区神宮前4-31-10 YM square HARAJUKU1F)とコラボレーションし、花粉に悩む人たちに掃除機「エルゴラピード」で出来る花粉症対策を提案する「花粉ZERO Cafe」(※1)を3月1日(水)より実施致します。



株式会社ウェザーニュースの発表では、2017年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は平年より多く、 2016年に比べ4~10倍となると予想が出ています。年々増加する花粉に対し、深刻な症状を抱えている方も多いのではないでしょうか。
エレクトロラックスの「花粉ZERO Café」 では、入店時にエントランスで「エルゴラピード」で花粉を吸い取ることで、花粉の少ない空間を作り出し、花粉症の方が安心してゆったり寛げる空間をご提供いたします。
是非「 花粉ZERO Café」で、ストレスの無い快適なひと時をお楽しみください。
(※1) “入口で花粉を除去することで店内に花粉を持ち込まない”というコンセプトのため、数値的に花粉がゼロという根拠があるわけではございません。
[画像1: リンク ]



<花粉症予防のオリジナルメニューをご提供!>
[画像2: リンク ]

カフェでは通常メニューのほかに、花粉予防に効果的と言われている赤紫蘇、抹茶、ヨーグルト、バナナを使用した花粉症予防のオリジナルメニューをご用意しております。花粉に悩まれている方に是非お召し上がりいただきたいメニューです。
◇コラボレーションメニュー◇
・赤紫蘇の冷たいドリンク
・抹茶とヨーグルトのケーキ
・バナナとヨーグルトのホットドリンク

<ご来店いただいたお客様に、抽選でエレクトロラックス掃除機をプレゼント!>
「花粉ZERO Café」にご来店いただいたお客様に、毎日抽選でエレクトロラックスの掃除機をプレゼント致します。今回カフェにてご体験いただける「エルゴラピード」や、排気がクリーンで音の静かな「エルゴスリー」など、吸引力に優れ花粉症対策に適した製品です。ご自宅でもお手軽に、掃除機での花粉対策を実践していただけます。※抽選は、ご来店時にSNSで「花粉 ZERO café」について投稿していただいた方が対象となります。

<花粉 ZERO Café 概要>
◇入店時に、掃除機で花粉を徹底除去          ◇展示スペースで花粉対策体験も可能    
カフェにいらっしゃったお客様には、入店時に      店内の一角に展示スペースを設け、ベッドと一緒に
エントランスで衣服に付いた花粉を落として頂きます。  「エルゴラピード」を設置します。
「エルゴラピード」をハンディ型で使用し、より花粉   「エルゴラピード」での花粉症対策にご興味を持って
がとれるよう、付属のアクセサリーを装着した状態で   いただいたお客様には、実際に製品を体験していただ
吸引頂きます。                    くことが可能です。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

◇室内モニターで可視化実験映像の放映
店内にはモニターを設置し、弊社が行った花粉の可視化実験の映像を流します。花粉がどのように付着し、どのように室内に舞っていくのか、また最適な花粉除去法とは、など実験を分かりやすく映像化致しました。日常生活のなかでできる、「エルゴラピード」による花粉症対策を、店内で寛ぎながらご覧いただけます。

[画像5: リンク ]

左:中央:掃除機を使わず衣服の花粉を払い落とした場合、花粉が落ちるかを検証
右:エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワーに布団ノズルをつけ、花粉と同じ大きさの粒子を吸い取る様子
[画像6: リンク ]

左:ベッドに花粉とおなじ大きさの粒子を撒き、レーザーで可視化
右:レーザーで可視化した花粉を、エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワーで吸い取る様子
撮影日:2017年2月1日  
撮影協力機関:新日本空調株式会社 エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワーモデル使用

<花粉 ZERO Café 公式ホームページ>
コラボレーションメニューの詳細など、情報を随時更新していきます。
ホームページ: リンク
[画像7: リンク ]

(2017年2月14日(火)より公開予定)


<エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワーTM >
エレクトロラックスの「エルゴラピード・リチウムベッド・プロ・パワーTM」は、吸引力に優れたコードレス掃除機です。ワンタッチでハンディになり、床はもちろん、棚や階段も片手で手軽に掃除することが出来ます。付属の布団専用ノズルは、花粉除去率99.7%以上
(※2)で、服やベッドなど、室内の花粉を徹底的に除去することが可能です。
[画像8: リンク ]

(※2)ベッド・プロ・パワー・モデルにて試験
試験時期:2016年7月 
試験機関:株式会社愛研 愛知県半田市
試験条件:大きさ100cm×50cmのベッドパッド上に石松子で適時希釈した日本スギ花粉を0.5 g 均一にばらまき、1分間吸引処理を行った。


< café STUDIO >

[画像9: リンク ]

店内にスクリーンやステージ、DJブースなどを併設し、様々なイベントや企画を展開することによりエネルギッシュな空間を創造しています。天井が高く開放的な空間で、原宿の中心にありながらゆったりと落ち着けるオアシスです。
所在地 :東京都渋谷区神宮前4-31-10
YMSquareHARAJUKU1F
営業時間 :11:00~23:30(年末年始を除き無休)
座席 :86席(分煙)
ホームページ:リンク

<エレクトロラックスについて>
エレクトロラックスは、北欧スウェーデンに本社を置く世界最大級の家電メーカーであり、世界150ヵ国以上の国々で年間5,000万台以上の製品を販売しています。豊富な経験に基づく確かな技術力とイノベーションにより、細部にまで配慮され消費者のニーズにあった製品を提供することに注力し、北欧ならではのシンプルなデザインと、製品性能や環境性能の高さでご好評をいただいております。
当社は1912年に世界に先駆けて家庭用真空式電気掃除機を発売して以来、初の家庭用食洗機(1950年)や電子レンジ(1960年代)、そして世界初のロボット掃除機(2001年)など、常に時代をリードする革新的な製品を提供してまいりました。
エレクトロラックスの「ものづくり」の根底に流れているもの、それは“Thinking of you”という思い。 使う人への細やかな思いやりにみちたデザインや機能は、北欧はもちろん世界中の人々に愛されています。 2004年には、スティック&ハンディで場所を選ばず自由自在に掃除ができる2in1スティッククリーナーergorapido(R)(エルゴラピード)シリーズの発売を開始。2014年度には世界累計販売台数1000万台(自社調べ)を達成し、スティッククリーナーのパイオニアとして、日本の皆さまにも広くご愛用いただいています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。