logo

オプト、国内最大級(※1)の広告効果測定ツール「ADPLAN」をフルリニューアル

株式会社オプトホールディング 2017年01月26日 13時25分
From PR TIMES

~全てのデジタルマーケターが、欲しいデータを、いつでも、正確に把握するために~

オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、2000年より提供し導入社数累計1500社を超える国内最大級の広告効果測定ツール「ADPLAN」に、大幅な機能追加とロゴおよび管理画面のデザイン刷新を行いフルリニューアルいたしました。



[画像1: リンク ]



デバイスおよびメディアの環境変化や、関連するマーケティングテクノロジーの進化に伴い、ダイレクトレスポンスを中心としたデジタルマーケティングは日々多様化し、複雑化してきています。また近年、ブランディングを目的とするデジタルプロモーションが本格化してきており、広告の費用対効果もこれまでより多くの視点で分析される必要性が高まっています。
「ADPLAN」は、リニューアル当初から15年にわたって計6回のバージョンアップを行ってまいりましたが、昨今の市場背景を踏まえ今回のフルリニューアルとなりました。

「計測ツールからプロモーションダッシュボードへ」をコンセプトにしたこの度のリニューアルでは、全てのデジタルマーケターが、欲しいデータを、いつでも、直感的かつ正確に把握するためのツールとして、広告貢献効果の可視化に加え、複雑化する広告効果の分析やレポーティングの簡略化を目的としたユーザーインターフェースへ刷新しています。さらに、ブランディングプロモーションにおいて、ニーズが高まっている効果計測の機能追加をおこなっています。

[画像2: リンク ]



※リニューアルの詳細については、ADPLAN サービスサイトでも紹介しております。(リンク

なお、今後の展開としては、来店やリアル店舗購買などオフラインの効果計測、IoTやVRなどの新たなテクノロジーにおける効果計測の実現に向けた研究開発を積極的に推進し、AIを活用した広告分析の自動化などにも取り組んでいく予定です。

今後もオプトでは、ADPLAN サービスの提供を通し、企業のマーケティング活動の支援を行ってまいります。

※…導入社数、国内最大級となります。

以上


【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対して
マーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。
「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。

■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。