logo

企業・商業施設・老舗・地域コミュニティ・ワーカーと共に日本橋全体で盛り上がる 『プレミアムフライデー in 日本橋』


三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信)は、官民が連携して推進する「プレミアムフライデー」の趣旨・意義に賛同し、日本橋・八重洲エリアの事業者等と連携して様々な施策を展開します。

現在当社は日本橋において、地元の皆様と一体となって「残しながら、蘇らせながら、創っていく」をテーマとする「日本橋再生計画」を推進しております。日本橋は日本有数のビジネス街として多数のオフィスワーカーを有しているとともに、コレド日本橋やコレド室町1・2・3に代表される多くの商業施設や日本橋三越本店、日本橋高島屋、大丸東京店といった百貨店、また日本を代表する老舗も多く店舗を構えており、プレミアムフライデーにあわせて早上がりするオフィスワーカーとそのご家族の皆様に他では体験できない多様なアクティビティの機会を提供できる土壌を備えています。

このたび、「日本橋再生計画」を推進する当社は、日本橋に拠点を持つ企業、商業施設、老舗と連携し、街全体でプレミアムフライデーを盛り上げる施策「プレミアムフライデー in 日本橋」を行う運びとなりました。

この「プレミアムフライデー in 日本橋」は、一般来街者の皆様にもお楽しみいただけるよう、2月24日(金)~26日(日)の3日間で開催し、「五街道」の起点として古くから人々の交流や文化・芸能の伝統を醸成してきた日本橋ならではの、普段とは違う「プレミアム」な体験と日本橋の魅力に触れる機会を提供いたします。
また、東日本旅客鉄道株式会社、三菱地所株式会社と連携し、日本橋・東京駅・丸の内エリアのプレミアムフライデーを盛り上げる連携施策を行います。詳細については追ってお知らせする予定です。


<2月24日(金)~26日(日)施策一覧>
(1) 東京エキマチ乾杯 in 日本橋
  2月24日(金)16:00~ 日本橋室町豊年萬福

(2) 日本橋プレミアムメニュー
  2月24日(金)~26日(日) ※店舗によって異なる
  各参加店舗

(3) 「日本橋プレミアム券」大抽選会
  2月24日(金)11:30~
  日本橋三井タワー2F
  日本橋一丁目三井ビルディング6F

(4) 日本橋プレミアムペーパー配布
  2月8日(水)~
  オフィスフロア・商業施設エントランス等


◆プレミアムフライデーとは
官民が連携し、個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革や、地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成、単なる安売りではなくデフレ的傾向を変えていくきっかけ作りなどの効果に繋げていく取り組みです。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。