logo

ソーシャルデザインのキュレーションサイト開設 「ソーシャルデザインラボ -Social Design Labo-」掲載者募集

有限会社人事・労務(東京都台東区、代表:矢萩大輔)は、個でも組織でもなく「つながり」の中で、自分らしい、新しいはたらくカタチの実現を後押しする情報サイト「ソーシャルデザインラボ」を2017年1月25日に開設しました。

「お金に頼らない 新しいつながりのボランタリー経済の中で自分らしさを最大限に発揮し、より地域や社会に貢献したい」「手ごたえのある仕事をして自分らしいライフスタイルを手に入れ、理想とする未来を実現したい」そんな次世代をおもう方々の理想とする未来の実現を後押しすることを目的に、当サイトを立ち上げました。

「おもいを実現する」「新たな社会価値を生み出す」そのためには、どのような知恵が必要でしょうか?また、どのような心を育めばよいしょうか?そして、どのようにつながり、共感を生み出せば、創発を起こすことができるのでしょうか?これまで「個人」や「組織」では解決することができなかった社会課題、生み出すことのできなかった社会価値を「つながり」によって実現する。その手掛かりが「ソーシャルデザインラボ」にあります。


「ソーシャルデザインラボ -Social Design Labo-」

リンク




当サイトでは、多様で豊かなつながりの中で、自分らしい、新しいはたらくカタチの実現を後押しするために「LIFE & WORKスタイル」「進化する組織」「若者Voice」「つながり」といった4つの視点からの情報発信の場を持ち、それぞれ、おもいを持つ方々の記事や動画を掲載しています。
また、当サイトは情報発信の場であるとともに、これからの未来の新しいはたらくカタチを描く方々とのコミュニティでもあって、その対話から、新しい価値を生み出すことを目指します。

ソーシャルデザインラボ
リンク

 
このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
有限会社人事・労務
 矢尾板
【TEL】03-5827-8217【FAX】03-5827-8216 
【住所】 〒111-0036東京都台東区松が谷3-1-12 松が谷センター5F
【メール】info@jinji-roumu.com
【HP】有限会社人事・労務 リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事