logo

手作業とはさようなら。 Web上の欲しい情報だけをあなたの代わりに自動収集!自動スクレイピングソフト「Sitoke(シトケ)」を新発売

エコノス株式会社 2017年01月11日 10時00分
From DreamNews

・情報収集を手作業で、コツコツとコピペ作業していませんか?
 そのコピペ作業の時間を他の作業に費やせればと考えることはありませんか?

・名簿業者やリスト業者に依頼をしようにも、欲する項目は取得でない、
 もしくは希望するサイトの抽出ができず、結局自社でのコピペ作業となり、頭を悩ませてはいませんか?

当社でも、どうしても取得できないものは手作業で行うことが多少なりとも発生していました。
AIによる自動化の波がきている中で、手作業が発生することに苦悶していました。

そこで、そうした悩みを解決する商品を開発。
それが自動スクレイピングソフト「Sitoke(シトケ)」で、2017年2月1日に正式リリースいたします。


▼自動スクレイピングソフト「Sitoke」とは
Web上に掲載されている様々な情報をリアルタイムで自動収集するソフトです。
言い換えれば、最新情報から様々な項目を自由に簡単に自動収集することができます。

○例えばこんなことができます!
・某飲食レビューサイトより新規オープン店のみを自動抽出
・某大手通販サイトより商品レビューを自動抽出
・某パチンコ情報サイトより新機種が導入された店舗を自動抽出
・某求人サイトより新着求人企業のみを自動抽出
他にも用途は、お客様によって様々。100社あれば100通りの使い方が可能なソフトです。


▼お勧めする3つの理由
【取得項目が選べる】
 ⇒決まった項目ではなく、取得したい項目をお客様自身で選択できます。
【誰でも簡単に使える】
 ⇒マウスを3回クリックするだけで希望のリストが作成されます。
【出力はcsvファイル】
 ⇒出力はcsvファイルにてされるため、汎用性が高くなります。


▼こんな方にお勧めです
・Webサイトからコピペ作業を行っている
・毎日チェックしているサイトがある
・あるポータルサイトの指定項目をリスト化したい
・競合企業(商品)の最新情報を定期的にチェックしたい
・複数のニュースサイトから例えば「クラウド」というキーワードを含むニュースのみを毎日チェックしたい


- 本件に関するお問い合わせ先 -
会社名:エコノス株式会社
所在地:[大阪本社]大阪府大阪市中央区安土町1-7-13 トヤマビル3F
    [東京支社]東京都中央区銀座7-11-6 徳島新聞ビル2F
 電話:06-6265-5111(プレスリリースの件とお問合せ下さい)
メール:info@econos.jp
URL:リンク
 部署:販売促進部
担当者:完山 祐司(カンヤマ ユウジ)




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事