logo

1位になったキャラクターは? 日米同時開催『モンスター娘のいる日常』キャラクター総選挙、結果発表!

株式会社ブックウォーカー 2016年12月27日 10時00分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)は、海外でも人気のあるマンガ 『モンスター娘のいる日常』(徳間書店)11巻の発売を記念し、キャラクター総選挙を日米同時開催いたしました。

本キャンペーンは、『モンスター娘のいる日常』の登場キャラクター30人の投票をつのり、日本・アメリカの人気No.1を決定するというものです。

日本での投票結果は、身長198cmの半人半蜘蛛の「ラクネラ・アラクネラ」1位。2位に倍近い差をつけて圧倒の1位となりました。ドSなお姉さまキャラでありながらコーヒーで酔っ払うと甘えキャラになるというギャップも人気の秘密のようです。2位の「セントレア・シアヌス」と3位の「ミーア」、4位の「スー」と5位の「マナコ」はそれぞれ僅差でした。アメリカでの投票では、主人公の家に最初にやってきたモンスター娘であり、メインヒロインの半人半蛇「ミーア」(身長7m)が全得票数の約23%を獲得して1位。主人公に一途に想いを寄せる一方、尻尾の先が弱点という可愛らしい一面も。2位は日本で1位の「ラクネラ・アラクネラ」でした。

[画像2: リンク ]


日米それぞれで特徴のある順位となり、たくさんの魅力的なキャラクターが活躍する本作の魅力が反映された結果となりました。詳細はキャンペーンページ(リンク )にてご覧ください。

今回、日米でそれぞれ1位となった、「ラクネラ・アラクネラ」と「ミーア」の描き下ろしイラストを次巻12巻発売時にBOOK☆WALKERストア限定の購入特典とします。

<キャンペーン概要>
施策名: 日米同時開催「モンスター娘のいる日常」キャラクター総選挙
投票期間: 2016/11/11(金) 0:00 ~2016/12/11(日) 23:59
キャンペーンサイト:
【日本版】
リンク
【アメリカ版】
投票サイト:
リンク
結果発表:
リンク

<作品概要>
『モンスター娘のいる日常』
半人半蛇、ケンタウロス、スライムなど、姿も個性的なモンスター娘たちと主人公(人間の男性)との楽しくてちょっとエッチな日常生活。
なお、本作は、The New York Timesのマンガランキング(2016年6月5日付)で『ワンパンマン』や『東京喰種トーキョーグール』 を抜いて1位を獲得するほど、北米で大ヒットしています。

「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出
版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。
今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より
良いサービスの提供を目指してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。