logo

成功者続出!チャットで励ましあって習慣を身に着けるサービス「みんチャレ」がGoogle Play「ベストオブ2016」を受賞!

ユーザーからも高評価(★4.6)

ソニーの新規事業創出プログラム(Seed Acceleration Program) から生まれた、習慣化サービス「みんチャレ」はGoogle Playが12月1日に発表したGoogle Play「ベストオブ2016」日本版において、「ベスト自己改善アプリ」に選ばれました。
「みんチャレ」URL:リンク



[画像1: リンク ]



Google Play「ベストオブ2016」は今年日本で人気を集めたアプリやゲームをGoogle Playが紹介する企画です。アプリとしては8部門が用意され、それぞれの部門で5アプリが選ばれました。「みんチャレ」は「自己改善アプリ部門」で受賞し、「健康&フィットネス」カテゴリーで公開されているアプリからは唯一「ベストオブ2016」に選ばれました。

「みんチャレ」は新しい習慣を身につけたい人が匿名の5人でチームを組み、チャットで励まし合いながらチャレンジする、無料の三日坊主防止アプリです。
「みんチャレ」はテクノロジーを利用して人に行動を促し幸せにするサービスを目指しており、開発チームはお客様との会話を通じて様々なご意見・ご要望を頂き一週間に一回のペースでバージョンアップを繰り返し、ユーザー体験の向上に努めて参りました。その結果習慣化の成功率は69%と高い水準で効果がでております。

[画像2: リンク ]



実際に習慣が身についたお客様から多くのご支持を頂き、Google Playの平均評価4.6点以上(5点満点)とご好評いただいています。最近のアップデートではGoogle Fitと連携し、歩数や走行距離の目標合計値達成を目指す「リレーチャレンジ」機能などを追加しました。
このような名誉を受賞できた喜びを励みに、今後も楽しく習慣化ができるサービスをお客様と一緒に育ててまいります。


■みんチャレ Android版のダウンロード
リンク

■みんチャレ iPhone版のダウンロード
リンク

■Google Play「ベスト オブ 2016」一覧
リンク

■みんチャレ(リンク)サービスの特徴
・5人のチームで習慣化にチャレンジ
みんチャレは同じ習慣を行う人同士と匿名で習慣化のチャレンジを行うサービスです
募集中のチームに参加したり自分でチームを作って、日常生活では見つからない、同じ目標を持った人同士で集まることができます。頑張った日は誰かに認めてもらいたい!チームのメンバーに証拠写真で報告を行ってコメントを送ります。
他のメンバーが頑張った日には、自分の刺激にもなります。チームチャットで励ましあうことで、習慣が楽しく自然に身につきます。
・選べるチャレンジは40種類以上!
ダイエットや早起き、勉強など40種類を超えるチャレンジの中から期間、どのくらいの頻度で行わなければならないか?等、あなたのライフスタイルに合わせて無理なくチャレンジができます。
・コインを集めてにゃんチャレスタンプをゲット!
チャットルームで送信した証拠写真をチームメンバーが確認してOKしてくれるとコインゲット!
メンバー全員達成するとさらにボーナスコインがもらえます。
アプリ内で入手したコインで、ユーザーから大人気のにゃんチャレスタンプがもらえます。

■みんチャレアプリのPOINT
・みんなで応援しあうことで、毎日楽しくチャレンジでき、習慣が身につきます
・無料でアプリをダウンロードできるので、気軽に様々な習慣化にチャレンジできます
・匿名なのはもちろん、女性限定や招待者限定など様々な形でチームを作れます

■お客さまおよび報道関係からのお問い合わせ先:
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。