logo

株式会社プロディライトの「INNOVERA PBX」シリーズから小規模事業者向けの IP電話サービス 『INNOVERA PBX ライトパック』のリリースについて

株式会社プロディライト 2016年12月06日 13時00分
From DreamNews

株式会社プロディライトは独自開発した「INNOVERA PBX」を2015年11月のリリース以降、 数多くの企業に提供してきました。
今回、小規模事業者向けに特化したパッケージ商品として 『INNOVERA PBX ライトパック』の販売が2016年12月1日に開始されました。
「ライトパック」のパッケージ化に至る経緯として、主に小規模事業者の要望を集約しています。
「導入コストを押さえたい」、「入電対応の為だけに人件費はかけれない」、「転送電話の通話コスト を押さえたい」、「外出時でも固定番号での電話対応がしたい」‥等

また、テスト導入時の利用者の声としては「外出先での入電対応時にメモが取れなくて困っていたが、 全通話録音に助けられた」、「スマホと固定電話との内線通話をフル活用している」、「スマホからの 会社番号での発信で不信感がなくなった」‥等

小規模事業者の場合、会社への入電を携帯電話への転送対応が多く、その場合は会社から携帯電話 への通話料が負担になる事と折返しの発番通知が携帯番号になることが懸念材料でした。

一方、通常 のPBXサービス等の導入には高額な設備投資が負担になること等から見送っている小規模事業者に向け『INNOVERA PBX ライトパック』のパッケージに至りました。

◆『INNOVERA PBX ライトパック』の仕様◆
IP電話機【GRANDSTREAM GXP2130】 1台
スマートフォン 【FREETEL SAMURAIシリーズ雅】 1台
固定電話番号の新規発行 1番号
上記及び全ての初期費も含めての販売価格は圧倒的な低価格『33,333円』(税抜)

そして通話料に関してもプロディライト の独自回線である「IP-LINE」との組み合わせにより、一般的な3分課金7.9円(税別)に加えて 「ビジネス通話の74%が90秒以内」と言われている事等より「90秒課金4.6円」(税別)の設定もあり 何れかを選択できます。

申込はプロディライトHP上にあるリンク先からのWEB申込限定となります。

本件に関する質問およびお問い合わせについては下記よりご連絡頂けますようお願い申し上げます。



<お問合せ先>
株式会社プロディライト    リンク
〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー2階
TEL 06-6233-4555 FAX 06-6233-4588
 INNOVERA事業本部 岡田・長谷川





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。