logo

「にいがたハッピーライフ 潟コンin東京・六本木」開催

新潟県庁 2016年11月11日 17時01分
From Digital PR Platform


新潟県では、11月20日(日)に新潟県出身の若者500名が集まる、首都圏向けの同窓会イベント「にいがたハッピーライフ 潟コンin東京・六本木」を初開催します。本県では、人口の社会減、特に若者を中心とした首都圏への転出超過が深刻となっており、改善に向けた様々な施策を行っています。その一環として、新潟県出身の20~30代の首都圏在住者に交流の場を提供し、新たなコミュニティの形成や継続的な情報共有を図ることで、本県へのU・Iターンを促進します。イベントでは、新潟米の新品種「新之助」の提供や、新潟の郷土料理や地酒が振る舞われます。また、会場内には新潟の「B級グルメ」の特設ブースやUターン相談窓口が開設されます。イベント詳細は以下をご参照ください。

【にいがたハッピーライフ 潟コンin東京・六本木 開催概要】
■ 開催日時
11月20日(日)14:00~17:00
■ 会場 
ベルサール泉ガーデンギャラリー(東京都港区六本木)
■ 対象者 
新潟県出身の20~30代の方
※新潟生まれ、新潟育ち、県内の学校や職場にいたことがある方など対象
※託児所完備(要事前予約)
■ 定員
500名(申込み多数の場合は先着順)
■ 参加費
事前申込み:3,000円
当日参加:3,500円
■ お申込み
ホームページ:リンク
Facebook:リンク

<イベント詳細について>
●会場
会場は参加者が交流しやすい立食形式。会の冒頭の交流タイムでは、同郷でグルーピングしイベントを盛り上げます。また、会場には託児サービスを用意し、家族やお子様連れでの参加も安心になっています。※託児サービス利用には事前申込みが必要です。

●特設ブース
会場には新潟にまつわる特設ブースを用意。新潟県内の約40の酒蔵の酒蔵コーナーや、新潟県産食材を使用した郷土料理「のっぺ」、B級グルメ「新潟イタリアン」や「ポッポ焼き」などを提供します。また、Uターンを考える方のための相談窓口も設置し、疑問や悩みなどに即時お答えいたします。

●スペシャルゲスト
新潟県長岡市出身で「モーニング娘。OG」の「久住小春」さんや新潟県のゆるキャラ「レルヒさん」がスペシャルゲストとして登場し、会場を盛り上げます。

●新潟米の新品種「新之助」を提供
来年秋の一般流通に先駆け、特別に新之助を会場限定で味わうことができます。

※新之助について
米づくりに適した気候風土が広がる新潟県。日本随一の米どころである新潟県がプライドをかけて研究・開発した、現代の食生活・好みにあった新品種米です。全国への一般流通は2017年秋を予定しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。