logo

革小物をダメージから守る『レザーケア プロテクティブスプレー』『ケースレザークリーム』

株式会社コロンブス 2016年10月27日 18時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年10月26日

株式会社コロンブス

~ 革小物をダメージから守るお手入れ用品 ~
防水・栄養・防汚効果のある、お手入れの仕上げ用スプレー
『レザーケア プロテクティブスプレー』
UVカット効果により色焼けを防ぐ「ヌメ革専用クリーム」
『ケースレザークリーム』

 ケア プロテクティブスプレー』は、ツヤ革や起毛革、ソフトレザーなど幅広い素材に使用できるお手入れの仕上げ用スプレーで、皮革にダメージを与える水分や汚れから保護すると同時に栄養を与えます。
 『ケースレザークリーム』は、ヌメ革をしなやかに保つ天然ワックスを配合したクリームです。UVカット機能が紫外線による急激な色焼けを抑えるため、ヌメ革ならではの穏やかな色の変化をお楽しみいただけます。

 皮革製のバッグやベルト、財布などは、普段手で触れることが多いため、傷や汚れがつきやすいもの。また、雨の日の使用により水分がつくことも、皮革の劣化を招く原因になります。大切な皮革製品を長持ちさせるには、クリームで栄養を与えるだけでなく、先回りをして皮革を保護するお手入れが効果的です。

 そこで弊社は、防水、汚れ防止効果に加え、栄養を与えることができる『レザーケア プロテクティブスプレー』を販売しています。
 この商品は、皮革製品のお手入れをした後に使用することで効果を発揮し、スプレーに配合されたフッ素樹脂が皮革の通気性を損なわずに防水性を与えます。それと同時に、ホホバオイルが皮革に潤いを与え、質感をしなやかに保ちます。
このスプレーは、ツヤ革や起毛革、革小物の素材としてよく用いられる特殊加工の撥水剤を主成分にしたソフトレザー(合成皮革)にも使用可能です。バッグから革小物、靴など、幅広い皮革製品の保護にお役立ていただけます。

 ヌメ革(ケースレザー)は、日光を浴びたり、触れた手の油分が付いたりすることによって徐々に色が深まっていく性質を持ち、その変化を楽しみながら長く愛用できる皮革です。しかし、強い日差しのもとで紫外線を浴びると、色焼けをすることがあるので注意が必要です。
 ヌメ革専用の『ケースレザークリーム』は、UVカット効果を備える保革クリームで、塗っておくだけで急激な色焼けを防ぎ、緩やかで理想的なエイジングを楽しめます。
 また、ヌメ革は、表面加工をしていないため、傷がつきやすい素材ですが、本商品では、皮革を保護する効果の高い、植物性キャンデリラワックスと動物性ビーズワックス、ホホバオイルを配合。無溶剤タイプですので、皮革にやさしく作用し、質感をしなやかに保ちます。
 クリームの色はニュートラルですので、ヌメ革の自然な色を損なわず、革小物やバッグ、靴にご使用いただけます。

 革小物の素材に合ったケア用品を使うことで、効果的に皮革を保護し、お気に入りの革小物を長持ちさせてみてはいかがでしょうか。

『レザーケア プロテクティブスプレー』と『ケースレザークリーム』の概要は、次の通りです。

『レザーケア プロテクティブスプレー』『ケースレザークリーム』の概要

≪レザーケア プロテクティブスプレー≫
● 価格: 1,200円(税抜き価格)
● 販路: 全国のデパート、小売店
● 内容量: 180ml
● 素材と特長:
  皮革製品(ツヤ革・起毛革)に使用する、防水・栄養・汚れ防止スプレーです。特殊加工の撥水剤を主成分にしたソフトレザーにもご使用いただけます。
  靴やバッグ、革小物など幅広い皮革製品に使用できます。
  フッ素樹脂が皮革の通気性を損なわずに防水性を与え、ホホバオイルが皮革をしなやかに保ちます。
● 使用法:
  容器をよく振ってからご使用ください。
  柔らかいブラシで汚れを落としてから、20cmくらい離してムラなくスプレーしてください。
  靴にご使用する場合は、1足当たり約5秒を目安にご使用ください。
  シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
  使用後、よく乾かしてからご使用ください。
● 安全上の注意:
  必ず屋外で使用してください。
  万一大量に吸い込んだ場合は新鮮な空気のもとに移動し、気分が回復しないときは医師の診断を受けてください。
  溶剤は引火性ですので火気に十分注意してください。
  スプレーを吸い込まないように風向きに注意してください。
  人体に向けて使用しないでください。
  誤って目に入った場合は多量の水で洗ってください。
  幼児や小鳥などのペットのいるところでは使用しないでください。
  部屋や車の中では使用できません。
  心臓病や呼吸器系疾患のある方は、呼吸障害を起こす可能性があるので使用できません。
● 保管上の注意:
  暖房器具(ファンヒーターなど)の周囲は、温度が上がり破裂する危険があるので置かないでください。
  お子さまの手の届かない場所に保管してください。
  自動車内などの高温になるところには放置しないでください。
  捨てる際には、火気のない屋外で噴射音が消えるまでガスを抜いてください。
  缶のさびを防ぐために、水回りや湿気の多い場所に置かないでください。

≪ケースレザークリーム≫
● 価格:  1,600円(税抜き価格)
● 販路: 全国のデパート、小売店
● 内容量: 55g
● 素材と特長:
  ヌメ革(ケースレザー)専用の保革クリームです。ヌメ革製の革小物やバッグ、靴にご使用いただけます。
  ヌメ革をしなやかに保つ、天然ワックス(植物性キャンデリラワックス、動物性ビーズワックス)やホホバオイルを配合した無溶剤タイプのクリームです。
  急激な色焼けを防ぐUVカット効果を持つので、緩やかで理想的なエイジング(色の変化)を楽しめます。
  色はニュートラルですので、ヌメ革の自然な色を損なわずご使用いただけます。
● 使用法:
  柔らかいブラシやクロスでホコリを落とします。
  クリームを少量クロスに取り、薄く均一に塗り伸ばします(極度に力を入れて塗り込まないでください)。
  クリームが乾いた後、柔らかなクロスで磨いてください。
● 使用上の注意:
  油分を補給するクリームのため、元の色より多少濃く仕上がります。
  ヌメ革は、強い摩擦でも色が濃くなってしまいます。クリームを塗ったり、乾拭きの際、強く擦らないようにしてください。
  エナメル革、爬虫類などの特殊な革及びスエード、ヌバックなどの起毛革には使用できません。
  シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
● 保管上の注意:
  使用後は、必ずキャップをしてください。
  高温、直射日光を避け、お子様の手の届かない場所に保管してください。
  クリームの成分が染み出る場合がありますので、横置きで保管しないでください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。