logo

ロゴスウェア、改正派遣法対応eラーニングサービス「キャリアアップ」発表

ロゴスウェア、改正派遣法対応eラーニングサービス「キャリアアップ」発表
~業界初のシステム運用支援付きで、派遣会社の負担を最小限に~
2016年10月7日
ロゴスウェア株式会社

【概要】
ロゴスウェア株式会社(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:石神 優)は、改正派遣法に対応したeラーニングサービス「キャリアアップ」を発表しました。キャリアアップは改正派遣法で定められた年間8時間の教育訓練に則して最小限の労力とコストで派遣社員に学習を提供するためのサービスです。教材の提供はもちろんのこと、eラーニングシステムの運用支援も丸ごと提供する業界初のソリューションです。





【詳細】
2015年9月施行の改正労働者派遣法により、派遣会社は派遣社員に対して年間8時間の教育訓練が義務付けられました。これは、派遣会社に新たに大きな負担を強いるものです。教育環境を整備する人材、労力、資金が十分な派遣会社ばかりではありません。いくつかの派遣会社にとっては、事業の存続に関わる問題かもしれません。

この問題を解決するために、派遣会社が最小限のコストと労力で、改正派遣法に対処できるようにしたのが、改正派遣法対応eラーニングサービス「キャリアアップ」です。

ロゴスウェアが開発・販売し企業向けeラーニングとして多くの実績を持つ「Platon」をシステムとして使い、派遣社員に特化した教材コンテンツ、そして、その運用支援を含めて、丸ごとサービスすることにより、派遣会社の労力は最小限になります。

類似した他社のサービスでは、教材とeラーニングシステムの提供にとどまり、その運用は派遣会社に任されています。この場合、派遣会社は、専用担当者を付けてシステムの使い方を覚え、それを運用していかなければなりません。

その点、「キャリアアップ」は運用支援付きのサービスです。 
派遣会社の方々はシステムの操作方法などを覚える必要はありません。
派遣会社が行う必要のある作業は、受講する派遣社員の名簿をロゴスウェアに提出するだけです。

システムへのユーザー登録、講座教材の配信、学習履歴のデータ保管、学習結果レポートの作成など、労力のかかる工程の全てをロゴスウェアが引き受けます。eラーニングの受講期間が終わると、ロゴスウェアから派遣会社に「学習結果レポート」が送られます。派遣会社はこれを基に行政機関への提出書を作成できます。



「キャリアアップ」は改正派遣法に準じた年間8時間の教育訓練を3か月で実施できるよう設計されています。提供講座は8時間分の学習ごとに5つのステージが用意されており、派遣社員の習熟度に合わせてステージを上げていけるようになっています。また、受講には、パソコンをはじめスマートフォン、タブレットでの受講にも対応しています。

利用期間は3ヶ月となり、料金は利用人数に応じて計算されます。
例えば、50人までの場合は、基本料金は0円、ひとりあたり6,174円(税別、3ヶ月分の料金)となり、100人利用では、基本料金205,200円、ひとりあたり2,052円(税別、3ヶ月分料金)で提供されます。


【サービス開始時期】
2016年10月

【派遣法対応eラーニング「キャリアアップ」】
リンク

【会社情報】
ロゴスウェア株式会社:
URL: リンク
本社:茨城県つくば市研究学園5丁目20番地2 つくばシティア・モアビル5F 502号室
東京:東京都台東区台東4-13-21 TOWA SKY BLDG. 3F
2001年7月に設立されたIT系ベンチャー企業。「情報や知識を、より手軽に、確実に、素早く、低コストで伝えるインターネット ソリューションを提供する」 ことを目標として「eラーニング事業」に加え、「Webコミュニケーション事業」「デジタルドキュメント事業」「Web&コンテンツ事業」を主力業務として事業活動を手がける。


本リリースに関する連絡先:

■製品担当
ロゴスウェア株式会社
Eメール:sales@logosware.com
電話: 03(5818)8011 (平日10:00~17:00)
担当:セールス&マーケティンググループ 青木

■広報担当
ロゴスウェア株式会社
Eメール:sem@logosware.com
電話: 029(859)8708 (平日10:00~17:00)
担当: 広報 君島


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。