logo

マクドナルド45周年記念 “大人気4商品”がみんなの愛で大復活!第1弾「テキサスバーガー」が大復活 10月5日(水)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社 2016年09月28日 10時02分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、1971年に日本で1号店となる「銀座店」をオープンしてから今年で45周年を迎えました。長年のご愛顧に感謝の気持ちを込め、これまで発売した商品から4つの大人気メニューを期間限定で復活させる“マクドナルド45周年記念キャンペーン”を実施いたします。その第1弾として「テキサスバーガー」を10月5日(水)から、第2弾「ベーコンポテトパイ」を10月12日(水)から期間限定で販売します。

日本マクドナルド株式会社は、日本におけるクイックサービスレストランの先駆けとして、ハンバーガー、ポテト、シェイクなどの人気定番商品をご提供してまいりました。
一方、45年の歴史の中で数多くの期間限定商品も生まれ、大好評を頂きつつも惜しまれながら終了していったメニューがたくさんありました。そこで、45周年を機に、お客さまへの感謝のしるしとして、これまでのラインアップの中で、「マクドナルドらしい味」「マクドナルドだけのおいしさ」を持ち、お客様からの人気も高かった4商品を期間限定で順次復活させ、ご提供させていただきます。

その第1弾が10月5日(水)に販売する「テキサスバーガー」です。2010年に期間限定で販売したこの商品は、通常の約2.5 倍サイズのビーフパティと、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン、チーズ、ベーコンを、2 種類のソースとともに特製3 段バンズにサンドした、テキサスの荒野が目に浮かんでくるようなワイルドな力強さと素朴な味わいをお楽しみいただけます。
10月12日(水)に発売する第2弾の「ベーコンポテトパイ」は、1990年からレギュラーメニューとして親しまれた商品で、サクサクのパイの中に、ベーコン、ポテト、オニオンがたっぷり入った、クリーミーでホクホクの味わいが特長です。なお、「テキサスバーガー」は、全国販売に先駆けて、9月29日(木)から10月4日(火)まで全国47都道府県67店舗で先行販売いたします。

また、本キャンペーンに合わせ、タレントの高橋みなみさん、千原ジュニアさん、宮迫博之さんを起用したWEBムービーの公開を9月28日(水)から、新TV-CMを10月4日(火)からオンエアいたします。さらに、3人の顔写真入り限定マックカードが当たるTwitterキャンペーンも実施いたします。
人気商品が次々と復活するこのキャンペーンを通じて、懐かしい味やもう一度食べてみたい味、初めて食べる味をお楽しみいただければと存じます。マクドナルドはこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、いつまでも愛される、おいしさと楽しさにあふれた商品をお届けしてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。