logo

和歌山の柿販売促進キャンペーン 「KAKIで今夜はPARTY!!」

和歌山県農業協同組合連合会 2016年09月16日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月16日

JAグループ和歌山(柿消費拡大対策事業協議会)

2016年ハロウィンの新トレンドは「KAKI×ハロウィン」!?
和歌山の柿販売促進キャンペーン
「KAKIで今夜はPARTY!!」
DJみそしるとMCごはんさんが歌うオリジナル楽曲も公開!
特設サイト/ミュージックビデオ公開など、9月16日(金)スタート!

 JAグループ和歌山/柿消費拡大対策事業協議会は日本一の収穫量を誇る和歌山県産の柿の認知拡大・販売促進を目的として、「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」キャンペーンを9月16日(金)から開始いたします。
 ハロウィンの季節に和歌山の柿を使った新しい楽しみ方を提唱する本キャンペーンは2014年より継続して実施している取り組みであり、本年は、柿のイメージをKAKIかえるべく、よりキャッチーに「KAKI」と表現し、幅広い年代の方に魅力と楽しみ方を知っていただけるよう様々な取り組みを展開してまいります。

■キャンペーン概要
 DJみそしるとMCごはんさんが歌うオリジナル楽曲「KAKIで今夜はPARTY!!」のミュージックビデオをキャンペーン特設サイトにて公開いたします。
 本楽曲の歌詞は、“神様の食べ物”とも言われる柿に含まれる栄養素や、他の料理とのかけ合わせ、ならぬ“KAKI合わせ”料理たちの紹介となっており、DJみそしるとMCごはんさんのキュートで耳に残る独特な歌声で、楽しみながら自然と柿に関する知識も学べる楽曲です。
 ミュージックビデオは、商店街を進む柿のハロウィンの仮装をしたDJみそしるとMCごはんさんの周りに仲間たちが次第に集まり、最後はお家でみんなで柿パーティーを楽しむ、といったポップで楽しい映像に仕上がっています。
 キャンペーン特設サイトでは楽曲に登場する簡単で美味しい“KAKI合わせ”料理”のレシピや柿に関する豆知識も紹介します。

■キャンペーンサイトについて
名称:和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン特設サイト
URL:リンク
公開日:2016年9月16日(金)12:00~(予定)
コンテンツ:・「KAKIで今夜はPARTY!!」ミュージックビデオ公開
      ・“KAKI合わせ”料理レシピ紹介
      ・柿に関する豆知識紹介                  ほか

■“KAKI合わせ”料理レシピ紹介
他の料理との“かけ合わせ”ならぬ“KAKI合わせ”することでもっとおいしく変身する柿の魅力を紹介!

■「KAKIで今夜はPARTY!!」ミュージックビデオ
楽曲情報
曲名:KAKIで今夜はPARTY!!
歌:DJみそしるとMCごはん
作詞/作曲:とまG(うそつき・トマト  )
動画サイトURL:リンク

■DJみそしるとMCごはんさん コメント
 この度JAグループ和歌山さんの「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう」キャンペーンに携わらせていただくことになり、キャンペーンソングである「KAKIで今夜はPARTY!!」を歌わせていただいています。
柿はとっても好きなくだもののひとつなので、柿の魅力を発信するお手伝いが出来ることをとてもうれしく思っています。
 楽曲では様々な“KAKI合わせ”料理が登場しますが、そのなかでも「柿ミルフィーユ」は私が打ち合わせの最中にハッと思いついた料理なんです!味だけでなく見た目もかわいいのでぜひ作ってみてくださいね。
 今年のハロウィンは和歌山の柿でみんなでわいわいKAKIパーティーだ~♪

■亀井 憲一 柿消費拡大対策事業協議会長 コメント
 和歌山県は、柿の収穫量全国1位を誇っております。甘くてジューシーな「たねなし柿」の出荷が9月下旬から最盛期を迎え、11月からは「富有柿」の出荷が始まり12月上旬まで続きます。
 そこで、甘くて、ビタミンC、ビタミンA、食物繊維などの栄養豊富な旬の「和歌山の柿」をもっと多くの方々に食べていただくために、JAグループ和歌山では、10月31日の「ハロウィン」にちなんだキャンペーンを2014年より実施しています。
 今年度は、人気アーティストのDJみそしるとMCごはんさんによる柿の栄養素やオリジナル柿レシピが歌詞になった楽曲や、オリジナルハロウィンシール、また、POPの展開などで柿の新しい食べ方や楽しみ方を提案してまいります。
 今年はぜひ和歌山の柿(KAKI)でハロウィンを楽しんでみてください!

■DJみそしるとMCごはん プロフィール
 おいしいものは人類の奇跡だ!をモットーに、音楽と料理の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうHIP HOPラッパー。女子栄養大学卒業。大学の卒業研究として料理のレシピを歌にし「Mother’s Food」という8曲入りのアルバムとそのうち6曲のミュージックビデオを自ら制作し論文とともに提出。卒業後、Youtubeにミュージックビデオを投稿したところ音楽関係者の目に留まり、本格的に音楽活動をすることに。’13メジャーデビュー。
 “音楽×料理”番組「ごちそんぐDJ」(Eテレ)がレギュラー放送中。

■うそつき・トマト プロフィール
 とまG(ex.ふぇのたす/ヤマモトショウ)とヴォーカル“MCとまこ”、“おとま”による3人組覆面ベジタブル系エレクトロポップユニット。
 今夏ヴィレッジヴァンガード限定CD「ベジタブル・ラブEP」をリリースするも、その活動内容は、未だベールに包まれたままの謎のユニット。
 10/2(日)より、テレビ大阪放送にてサンリオ × DLE、異色のタッグでお送りする新感覚・討論アニメ「ぺぺぺペン議員」の主題歌を担当。
・オフィシャルtwitter  リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。