logo

楽天トラベル、全てのユーザーを対象に、全ての海外ホテルがポイント5%となるプログラムを開始

旅行予約サービス「楽天トラベル」( リンク )は本日2016年9月15日(木)16時から、海外ホテルの予約時に楽天スーパーポイントを従来の5倍(従来は100円で1%の1ポイント)の5%付与する「楽天トラベルは海外全ホテルがいつでもポイント5%」( リンク )を開始します。本プログラムは、全てのユーザーを対象としたものであり、楽天トラベルで予約可能な全ての海外ホテル予約に適用されるほか、航空券の手配手数料は従来どおり無料です。

今回のプログラムでは、従来の通常ポイントは100円で1%の1ポイントだったところ、5%の5ポイントを付与します。利用者は、たとえば50,000円の海外ホテルを予約・宿泊した場合、5%の2,500円分の通常ポイントを獲得できます。なお、「海外全ホテルがいつでもポイント5%」は、楽天トラベル上の全ての海外ホテル(ブッキング・ドットコムも含む)が対象となります。

楽天トラベルは海外旅行事業を本格化しており、フェーズ1では航空券の商品力強化を目的に、2015年9月に、旅行会社に対する航空券の卸売り販売(ホールセール)を主業務とするワールドトラベルシステム株式会社を子会社化しました。続くフェーズ2では海外ホテルの仕入れ強化を目指し、アジアや太平洋地域を中心とした海外22拠点を通して直接契約を展開するだけでなく、2016年2月1日からヨーロッパ、アフリカ、中南米などその他地域においてブッキング・ドットコムとの連携を開始しました。さらにハワイではアウトリガーホテルズ、北米および東南アジアではマリオット・インターナショナルとの提携により順次取り扱いを開始しています。

こうした取り組みによって、航空券とホテルのエリアマッチングが強化され、本年7月~9月の海外旅行の流通総額は前年比32%増となっており、特に高級ホテル、中でも単価の高い部屋の販売実績を大きく伸ばしています。

楽天トラベルは、総合旅行予約サービスとして、今後も一層の商品拡充を目指してまいります。

─────────────────────────────────────────────
「楽天トラベルは海外全ホテルがいつでもポイント5%」キャンペーン概要
─────────────────────────────────────────────
期間:2016年9月15日(木)16:00~
対象:上記期間中に、楽天トラベルで海外ホテルを予約した全てのユーザー。エントリーは不要です。
特典:予約対象期間中に海外ホテルを予約する場合、楽天スーパーポイント(通常ポイント)を従来の5倍の5%にて提供します。

【注意事項】
※予約対象期間中に楽天トラベルにて予約可能な全ての宿泊日の海外ホテルが対象となります。
※オンライン予約が対象となります。
※本プログラムは、予告なく内容の変更または中止させていただく場合があります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事