logo

誰でも簡単に安心な地盤を調べることができる「じぶんの地盤アプリ」40,000ユーザー突破

地盤ネットホールディングス株式会社 2016年09月06日 18時03分
From PR TIMES

地盤に関する生活者の情報格差解消をめざす地盤ネットホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表:山本強、以下地盤ネット HD)の子会社の地盤ネット株式会社(以下地盤ネット)が、8月1日にリリースした現在地の地盤スコアがわかる無料ウェブサービス「じぶんの地盤アプリ」の利用者数が40,000ユーザーを突破しました。



「じぶんの地盤アプリ」ユーザー数推移(9月5日)

[画像1: リンク ]

「じぶんの地盤アプリ」とは
位置情報から即座に現在地の地盤リスクの目安、地盤の安全性を簡単に知ることのできるウェブサービスです。また各地点で発生した地震の回数と地震の規模(マグニチュード)を最新情報として地震発生マップで確認することもできます。インターネット環境を備えたすべてのデバイスで通信環境があれば、どこでも誰でも地盤や地震情報を知ることができるサービスです。
安心・安全な土地探しやリスクを知った上での土地選びや災害対策を行うことで、災害による被害を最小限に抑えることが可能なことを、多くの方に伝えることが必要であると考え、まずは生活者の皆様に地盤に対しての意識を持っていただくことを目標に、研究開発を手掛ける地盤ネット総合研究所と連携し、専門的な知識がなくても誰でも簡単に地盤の安全性やリスクを知ることができるよう本サービス「じぶんの地盤アプリ」を開発しました。

「じぶんの地盤アプリ」使い方事例

[画像2: リンク ]



じぶんの地盤アプリサービス概

[画像3: リンク ]


・サービス名:じぶんの地盤アプリ
・利用料 :無料
・対応機種 :PC、Mac、タブレット端末、スマートフォン(iPhone、Android)
・詳細ページ:リンク



チバテレビ「ナイツのHIT商品会議室」公開収録に出演
[画像4: リンク ]


「じぶんの地盤アプリ」を多くの方にご利用していただくため、アプリの普及と活用を浸透させる上でプロモーションをおこなっています。普及活動として8月21日(日)南砂町ショッピングセンターSUNAMOにて、チバテレビ「ナイツのHIT商品会議室」公開収録に出演しました。公開収録では、アプリの紹介を行い、会場の地盤スコアを発表したところ、すぐにご自身のスマートフォンにダウンロードする方が多数みられ、その場所の地盤のスコアがわかるという面白さをたくさんの方にお伝えできたことがわかります。また、スタジオでの収録では、ナイツをはじめ出演者から地盤についての質問が殺到、収録時間外にも「どこの場所の地盤がいいのか」真剣に相談される場面もありました。


チバテレビ「ナイツのHIT商品会議室」放送予定(全4回)
1週目:9/9(金) 22時30分~
2週目:9/16(金) 22時30分~
3週目:9/23(金) 22時30分~
4週目:9/30(金) 22時30分~
※番組HPからも視聴可能です。


チバテレビ「ナイツのHIT商品会議室」番組概要
リンク
お笑い芸人のナイツの二人が企業の商品・サービスなどをHITさせるための会議を行う、「ナイツのHIT商品会議室」!4週に渡り、様々な企画やブランディング、はたまた見当違い!?な提案でHIT商品を生み出します!


地盤ネットホールディングスは今後も、地盤に関する生活者の不利益解消を目指すべく、様々な活動を展開してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事