logo

幼少期の「子ども桃ちゃん」役は、なんとあの有名子役!新CM 「三太郎の出会い」篇

KDDI株式会社 2016年09月06日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月6日

KDDI株式会社

三太郎、幼少期の出会いエピソードがついに明らかに!
「子ども桃ちゃん」役は、なんとあの有名子役!
新CM 「三太郎の出会い」篇
2016年9月6日(火)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、auの“三太郎シリーズ” 「三太郎の出会い」篇のTVCMを、2016年9月6日(火)より全国で放映開始します。

 新CMは、幼少期時代の桃太郎(寺田心さん) からスタートします。友達がいない桃太郎が冷やかされているところを、子どもの浦島太郎と金太郎が助けた事で3人は出会います。全員の名前に「太郎」がついていると意気投合した3人は、「友達のしるし」として浦島太郎は“貝殻”を、金太郎は“どんぐり”を、桃太郎に渡します。大人になった桃太郎(松田翔太さん)は、2人に出会ったあの頃の思い出と共に、今でも「友達のしるし」を大切に持っています。そんな様子を微笑ましく思うかぐや姫(有村架純さん)。毎日遊びにやって来る浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)に、桃太郎は「もう、毎日こなくていいよ~」と言いながらも、とても嬉しそうに笑います。桃太郎にとって初めてできた友達は、今では一生の友となり、出会った頃と変わらない笑顔で笑い合う三太郎の関係は、これからもずっとずっとずっと、続いていくのでした。桃太郎のナレーションにも注目です。

【CMストーリー】
 「こいつどんぶらこしてきたんだって~!」と、小さな桃太郎は、子ども達に囲まれています。泣きながらじっと耐えていた桃太郎の元へ、「でたー!」(金太郎) 、「弱いものいじめー!」(浦島太郎)と駆けつけると、「やべっ!金と浦だ!逃げろっ!」と子ども達は逃げていきました。すぐに桃太郎に駆け寄り「大丈夫?」と金太郎が声をかけます。心を閉ざし口を開かないでいる桃太郎に、「オレ、金太郎!」「オレ、浦島太郎!」と、2人は手を差し伸べます。「ボク・・・桃太郎」と恐る恐る桃太郎が名乗ると、「みんな太郎じゃん!」(金太郎)「なんかロマンチック~!」(浦島太郎)と、仲良しコンビの掛け合いが始まります。すると初めて笑顔を見せた桃太郎。そんな桃太郎に浦島太郎は、「これ、友達のしるし」と“貝殻”を渡します。「わぁ、いいの?」と桃太郎は嬉しそうに受け取り、金太郎も「オレも、これ!」といって“どんぐり”を渡します。再び「わぁ~」と嬉しそうな反応をするも、「いらない・・・」と金太郎にはバッサリ。それを受けて金太郎と浦島太郎は「またまた~~!」とツッコミながら三太郎は、じゃれ合います。
 出会った頃を思い出し「気づいたらずっと一緒にいるんだよな・・・」と“友達のしるし”を見つめている桃太郎に、「大事にしてるよね、それ」と、かぐや姫は微笑みます。そこへ「桃ちゃん!」(浦島太郎)「あーそぼ!!」(金太郎)と、仲良しコンビが騒がしく桃太郎の家へやって来ると、「もう、毎日こなくていいよ~」(桃太郎)と立ち上がり、金太郎と浦島太郎を追い返すような素振りを見せます。その様子を見たかぐや姫が微笑んでいると、そこには出会った頃と変わらぬ姿で、ふざけ合い笑っている三太郎の姿がありました。桃太郎にとって初めて出来た友達は、いつしか一生の友となり、今も昔もこれからも変わらず一緒にいる。というシーンを通じて、「ずっとずっとずっと、一緒に。」とタイトルが入ります。

 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年9月6日(火)0時に公開します。


新CM概要 「三太郎の出会い」篇
【撮影エピソード】

夏の快晴の朝、いつもこの現場では聞くことのない子ども達の元気な「おはようございます!」の挨拶が、現場の大人たちを笑顔にさせました。また、今回は神社での撮影。祈祷から始まりましたが、子どもたちも大人の真似をしながらしっかり安全祈願していただきました。
そして、シリーズ史上初の子役撮影がスタート。と言っても子ども達はオーディションから含めて集まるのはもう5回目なのでみんなすっかり仲良し。そのパワーはすごく、気温30度越えの中でも全力で演技をしてくれました。
ロケということもあり、途中で何度か蜂が飛んできて驚く子もいましたがそれも愛嬌、スタッフはそれを見て癒やされていました。スタジオに戻ると今度は大人の三太郎と対面。さっきまであんなに元気だった子ども達が一変、緊張と憧れの眼差しにかわりました。三太郎の演技を食い入る様にみていた子ども達が印象的でした。

【寺田心さん プロフィール】
子ども桃太郎役
寺田 心 さん

<プロフィール>
生年月日:平成20年6月10日

<受賞歴>
授賞 2015年 2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞

<芸歴>
DVD 「ベネッセ/こどもちゃれんじ ぷちファースト3月号」
PV 「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー/シーズ・カインダ・ホット」
                  (”Mini Seconds of Summer” version)
ドラマ 「とんび」市川安男幼少役(TBS)
ドラマ 「明日、ママがいない」ニッパチ役(NTV)
ドラマ 「火曜ドラマ ホテルコンシェルジュ」第1話 海宝翼役(TBS) 
ドラマ 「ABUアジア子どもドラマ/ブラジルへの道」陸役 (NHK Eテレ)
ドラマ 「5→9 ~私に恋したお坊さん~」那覇三休役レギュラー(CX)
ドラマ 「NHK BS時代劇 大岡越前(3)」第2回(NHK BS) 三之助役
ドラマ 「OUR HOUSE」(CX)伴新太郎役
映画 「L DK」星野宏太役   ※“L”と“D”の間にハートマーク表記あり
映画 「トワイライト ささらさや」ダイヤ役






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。