logo

WhiteFox ベンチャーズ株式会社、NQ Minerals PLCへの投資250万ドルを発表、株主価値創造に向けた長期戦略を策定

WHITE FOX VENTURES, INC. 2016年08月31日 13時18分
From PR TIMES



[画像: リンク ]

NEW YORK, NY - (Marketwire - 2016年8月30日) - 米国株式公開企業のWhiteFox ベンチャーズ株式会社(OTCQB: AWAW) (以下「WhiteFox」又は「当社」)は本日、NQMIの証券シンボルでロンドンに上場している豪州の鉱業会社NQ Minerals, PLCに250万ドルを投資する契約を締結したと発表した。当社初となる今回の投資を通じ、WhiteFoxは株主価値の回復とその新たな創造に向けた戦略を明確に打ち出した。本件は当社の財務状況を大幅に強化するものであると同時に、今日のグローバルマーケットにおける有望な投資対象としての金銀に対する経営陣の自信とコミットメントを反映した慎重な投資と当社は認識している。

「現在の世界的な経済動向を考えると、金は安全かつ堅実な投資先です」とWhiteFox ベンチャーズ株式会社の中野慎介CEOは語る。NQ Mineralsの経営陣は、並外れた経験と素晴らしい実績を持つ一流の経営チームであり、当社はNQ Mineralsの戦略を支持しており、引き続き共同事業の機会を探る予定。

検討対象に上がった複数の投資案件のうち初となるこの投資を通じ、当社は株主価値の回復・向上に向けた戦略的投資・買収に関する長期の戦略を策定・規定した。今後も引き続き、取締役会が慎重投資と判断する潜在的案件について検討する予定である。さらに、長期の経営戦略上、株主価値向上の柱として、潜在的買収案件に注力していくことを取締役会で決定している。同時に、有望な買収案件の発掘に向けて複数のセクターの評価も進められている。また、バランスシート投資、そして現在検討中の他の潜在的な買収案件の資金調達の基盤として、収益力のある当社のアカデミービジネスをアジア地域で拡大する計画もある。

以前の発表にあるように、2016年の第4四半期中に当社のIPアプリ(「アカデミーアプリ」)をiPhone、アンドロイド等のスマートフォンやIOS、タブレット端末に直接ダウンロードできるようにするという予定に変更はない。

WhiteFox ベンチャーズ株式会社(OTCQB: AWAW)

WhiteFox ベンチャーズ株式会社は、収益力のある投資家アカデミーを中心に、自己資本の戦略的投資による強固なバランスシートの構築にも取り組む、総合的な金融サービス・テクノロジー企業である。

投資家向けの詳しい情報は次のWhite Foxのウェブサイトで見ることができる。
リンク
NQ Minerals PLC

NQ Minerals PLCは豪州を拠点として、過去の探査で鉱物の存在が確認されたプロジェクトを中心に手掛ける先進的な探査・採掘会社である。同社の経営陣は金、銀、各種ベースメタルの探査と産出に数十年の経験を有する。

NQ Minerals PLCが現在注力しているのは豪州北クィーンズランドの「Ukalunda」と「Square Post」と呼ばれる2つの探査プロジェクトで、両プロジェクトとも、これまでに2,000万オンスを超える金が採掘された「チャーターズ・タワーズ・ゴールド・プロビンス(金鉱地帯)」として名高い地域の有望な鉱区に位置する。

詳しい情報は次のNQ Minerals PLCのウェブサイトで見ることができる。
リンク

免責事項 – 将来見通しに関する注意

このプレスリリースは、(1995年民間有価証券訴訟改革法、改正1933年証券取引所法第27A条、改正1934年証券取引所法(「取引所法」)第21E条の定義による)「将来の見通し」とされる記述を含む。当社(「AWAW」)の財務状況、可能性、ビジネス戦略、計画や将来の事業のための目的などに関する記述は全て、将来の見通しである。これらの記述の多くは、「うまくいけば」、「試み」、「目標」、「目的」、「かもしれない」、「期待する」、「信じる」、「意図する」、「予想する」、「推定する」、「継続する」、「だろう」、「超える」、「べき」、「安定した」、「計画」、「潜在的な」、「劇的な」等を含み、そしてこのような言葉の変化したものや類似の表現が将来の見通しに関する記述を特定するが、逆にそれらを含まない文章が将来見通しに関する記述でないことを意味するものではない。将来の見通しの記述は、将来のリスクや不確実性を含んでいるため、実際の結果が明示または暗示された内容と著しく異なる原因となり得る要因は多数ある。当社は、これらの要因が当社の結果に及ぼす実際の影響を予測することはできず、そういった要因やその影響の多くは当社のコントロールできるものではない。当社による将来見通しに関する記述は、その発言や記述が行われた時点の状況においてのものである。当社は、新しい情報、後発事象またはその他の結果として、その将来の見通しに関する記述を更新または変更する義務は無く、明示的に一切の責任を負わない。これらの不確実性を考慮すると、これらの将来の見通しに関する記述に頼るべきではない。

以上を含むAWAWの事業関連のリスクについて詳しくは、次のサイトでAWAWの証券取引委員会への提出書類をご参照のこと。 リンク
お問い合わせ先:

日本の投資家に関して:
阿部 剛大
最高執行責任者兼CFO
電話番号:080-4636-3573
メール: tabe@whitefoxventures.com

豪州の投資家に関して:
スティーブ ホワイト
最高執行責任者
NQ Minerals, PLC
電話番号: +61 412 751 051
メール: steve@nqminerals.com

英国・欧州の投資家と北米に関して:
クリス コットマイヤー
法人開発バイスプレジデント
NQ Minerals, PLC
電話番号: +44 (0)20 3637 6522
電話番号: +1 (604) 506-2502
メール: kris@nqminerals.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。