logo

宝焼酎「NIPPON」 新発売

宝酒造株式会社 2016年08月30日 16時01分
From 共同通信PRワイヤー

2016/08/30

宝酒造株式会社

~桜餅のようなほのかな甘い香りが楽しめる新しいタイプの甲類焼酎~
宝焼酎「NIPPON」 新発売

 宝酒造株式会社は、“宝焼酎「NIPPON」”を9月20日(火)より全国で新発売します。アルコール度数は25%と20%です。

 “宝焼酎「NIPPON」”は、近年、甲類焼酎においても香りや味わいに特徴のある酒質が求められていることや、国産品やインバウンド需要の高まりを受けて開発した甲類焼酎です。

 宝焼酎「NIPPON」は“桜樽”貯蔵熟成酒を3%使用し、原材料の一部に焼酎ではめずらしい国産の桜葉を用いることで、桜餅のようなほのかな甘い香りを楽しめる、これまでの甲類焼酎にはなかった新しい価値を持つ酒質を実現しました。
 デザインはオリジナルボトルを採用し、ラベルのパッケージには桜と富士山が浮かび上がる仕掛けを施しています。また、ネーミングは次世代の日本を代表する甲類焼酎としてストレートに「NIPPON」と表現することで、既存の甲類焼酎ユーザーの他、若年層や甲類焼酎新規ユーザーに向けて新しい価値観を提供することで幅広い需要を獲得していきます。
 さらにおすすめの飲み方として、“宝焼酎「NIPPON」”と炭酸水を1:2で割って飲む“桜富士ハイボール”を中心とした、「NIPPON」の美味しい飲み方を相性の良い料理と合わせて訴求していきます。

 当社では“宝焼酎「NIPPON」”を発売することで、今後さらに需要の高まりが予想される国産品やインバウンド需要に対応した話題性を喚起していくとともに、新たな味わいの新価値甲類焼酎を提案し新規ユーザーの開拓を進め、甲類焼酎市場全体の活性化を目指してまいります。

【商品概要】
○商品名:宝焼酎「NIPPON」
○品目:連続式蒸留しょうちゅう(甲類焼酎)
○アルコール分:25%、20%
○原材料:さとうきび糖蜜、大麦、大麦麹、桜葉塩漬(国産)
○容量/容器:700ml/壜
○梱包:6本段ボール箱入・12本P箱入
○参考小売価格:25%:907円 20%:814円(消費税抜き)
○発売地域:全国
○発売日:2016年9月20日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。