logo

水原希子好演!まるで自宅マンションをのぞき見しているようなプライベート感満載のパナソニックビューティ新CMシリーズ完成!

アラサー女子「あるある」な世界観に思わず共感!?

パナソニック株式会社は、女優やモデルなど多方面で活躍中の水原さんを起用した、美容家電シリーズ『パナソニックビューティ』の新CM「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」を2016年8月26日(金)より放映開始致します。



[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

今回の新CMでは、忙しい毎日の中で、日々前向きに美を磨く女性のリアルな日常を水原さんが好演しています。さらに、放送開始となる「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」の他にも、「ブランドコンセプト篇」「イオンエフェクター篇」「ドライヤー篇」を作成しており、2016年12月以降、随時放送開始予定です。

■CMの見どころ
今回のCM撮影は都内のスタジオに、女性のリアルな一人暮らしの部屋をセットで再現、2日間をかけて全編がそのセットの中で撮影されました。「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」では、朝にテレビをつけながら髪を乾かしている水原さんのカメラの存在を感じさせない、自宅のプライベートな時間をのぞき見しているような素の演技が印象的なシーンがふんだんに盛り込まれており、いつも水原さんとは違った表情が見どころとなっております。

さらに、2016年12月以降、随時放送開始予定の「ブランドコンセプト篇」「イオンエフェクター篇」「ドライヤー篇」ではアラサー女子1,000人を対象に行った調査に基づくアラサー女子「あるある」が随所にちりばめられており、同年代の女性が思わず共感してしまう要素が詰まったCMに仕上がっています。

また、本CMの放送に合わせて、パナソニックビューティスペシャルサイトをオープンしております。今回の新CM「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」が見れるだけでなく、今後はCMのセットを360度パノラマで見れるページや、水原さんのWEB上限定ムービー、キャンペーン情報など、他では見られないコンテンツを随時アップデートし、展開していきますので、ぜひご期待ください。

■CMエピソード
◎全編ほぼアドリブ!まるで水原さんの自宅をのぞき見しているような「素の演技」に注目!

[画像3: リンク ]


水原さんがパナソニックビューティの宣伝キャラクターに就任して今年で3年目。今までのCMと違い、あえて「人に見せないプライベートな姿」にこだわった今回のCMでは、水原さんに「カメラがないつもりで、普段家でやっているように」とだけ演技指導し、撮影は全編ほぼアドリブで行われました。


水原さんは時節、自身のスマートフォンから、お気に入りのプレイリストを再生し、リズムにあわせて踊ったり、歌詞を口ずさんだりしながら撮影に臨まれ、ふだんあまり見ることのない「素」の表情をふんだんに見せていました。スタジオは終始、明るい笑い声で満たされ、撮影はスムーズに進行しました。
[画像4: リンク ]


明日より放送される、早く乾かすだけでなく、毛髪にうるおいとツヤを与えることができる機能を訴求した「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」では、何気なく髪を乾かすいつもの朝の日常を描きだしながらも、通常ではあまり見れない水原さんのナチュラルで可愛らしい、「素」の表情が印象的なCMに仕上がっています。髪の毛の仕上がりがうまくいくと、その日の気分もあがっていく、そんな女子の心理を表している内容です。

◎1,000人のアラサー女子への調査から生まれたリアルなアラサー女子「あるある」満載!


今回放送開始される新CMは、全4篇のうちの第1弾となっていますが、制作にあたり、アラサー女子のよりリアルな声を反映するために、25才~34才のアラサー女子1000人を対象に調査を実施致しました。
[画像5: リンク ]


結果、『今が一番幸せだと感じている。』34%、『なんとなく、これから先が不安だ』86%、『それなりの毎日に流されている自分がいる。」84%など、アラサー女子のリアルな心情を表すデータが判明いたしました。その結果が、 12月に順次公開予定の残り3篇のCM内に多数ちりばめられています。

[画像6: リンク ]


12月に順次公開予定の「ブランドコンセプト篇」「イオンエフェクター篇」「ドライヤー篇」では、パンダのプリントティシャツを着て缶チューハイを片手に雑誌を読むシーンや、実家の母親と喧嘩しているシーン、遅刻しそうになりながら朝ごはんをかき込むシーンなど、アラサー女子ならだれもが共感してしまう日常が描かれています。

◎話題のブスカワ猫アリスちゃんも出演!猫好きの水原さんもメロメロ。

[画像7: リンク ]


12月に順次公開予定の「ブランドコンセプト篇」「イオンエフェクター篇」「ドライヤー篇」では、ドラマやCMに多数出演しているタレント猫のアリスちゃんが水原さんの飼い猫として出演しています。

プライベートでも猫を飼われている水原さんは終始アリスちゃんにメロメロで、一緒にセルフィーをとったり、抱っこして話しかけるなど、仲睦まじい姿が印象的な撮影となりました。

◎女性のリアルな一人暮らしの部屋をセットで完璧に再現

[画像8: リンク ]


よりリアルな世界観を演出するためにCMセットもすみずみまでこだわりました。
例えば、明日から放映開始の新CM「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」では、ドライヤーと共にボディクリームなどの生活小物や雑誌が無造作に置かれ、あえて整頓されていない一人暮らしアラサー女子のリアルを意識した空間となるような工夫が凝らされた構成となっております。

■出演者情報
水原希子さん
生年月日 :1990年10月15日
出身 :アメリカ テキサス州 ダラス生まれ、兵庫県育ち
血液型 :A型
趣味 :ショッピング、映画音楽鑑賞

タレント猫 アリスちゃん
種類 :エキゾチックショートヘアー
性別 :メス
生年月日 :2014年12月12日
特徴 :とてもおとなしい性格。ドラマ、広告等出演多数。
所属 :ZOO動物プロ

■スペシャルWEBコンテンツ
新CM放送開始に合わせて、WEB上ではパナソニックビューティスペシャルサイトをオープン!
スペシャルサイトURL: リンク

12月末には撮影に使用された水原さんのお部屋を360度見回すことのできるパノラマページの他、秘密のキーワードを入力しないと開けないシークレットコンテンツ等、順次スペシャルコンテンツが更新される予定です。
[画像9: リンク ]


■CM概要
タイトル:パナソニックビューティ「ドライヤー~速く、美しく~デビュー篇」他3篇
放送開始:2016年8月26日(金)~以降随時OA予定
出演者 :水原希子、ありす

■商品情報
忙しい人を、美しい人へ パナソニックビューティ

[画像10: リンク ]

商品名 : ヘアードライヤーナノケア EH-NA98
発売日 : 2016年9月上旬発売予定
商品ジャンル : ヘアードライヤー
カラー : ルージュピンク、ピンクゴールド、白
価格  : オープン価格

1.速乾、しかも髪質改善※1。ヘアエステするドライヤー。
2.「ナノイー」発生量・「ナノイー」風量が約20%※2アップ。さらにうるおう髪へ
3.「ナノケア」初のマット色(ピンクゴールド)を採用※1 毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる。

※2:当社調べ。新製品(EH-NA98)と従来品(EH-NA97)の比較。周辺環境により効果は異なります
【「ナノイー」発生量試験方法】「ナノイー」発生部の「ナノイー」電極と対向電極の間に流れる放電時の電流を計測
【「ナノイー」風量試験方法】「ナノイー」およびミネラルマイナスイオン発生部から吹き出す風の量を計測(TURBO時)

■パナソニックビューティ商品サイト リンク

■ドライヤースペシャルコンテンツ リンク

■パナソニックビューティ スペシャルサイト リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。