logo

楽天のフリマアプリ「ラクマ」、PC用ウェブサイトからも出品が可能に

楽天株式会社は本日、フリマアプリ「ラクマ」のPC用ウェブサイトに、出品機能を追加したことをお知らせします。これによりユーザーは、スマートフォンなどのアプリからだけでなく、PCのブラウザからでも、商品を出品することができるようになりました。



 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は本日、フリマアプリ「ラクマ」のPC用ウェブサイトに、出品機能を追加したことをお知らせします(注1)。これによりユーザーは、スマートフォンなどのアプリからだけでなく、PCのブラウザからでも、商品を出品することができるようになりました。

 「ラクマ」は、2015年7月にウェブサイトへ商品購入機能を追加し、PCの大きな画面で商品を確認した上で購入できるよう、サービス利便性の向上を図ってきました。このたびPC用ウェブサイトに出品機能を追加したことで、商品の出品から閲覧・購入まで、スマートフォンなどのアプリとPC用ウェブサイトで同じ機能を利用できるようになりました(注2)。

 「ラクマ」は、出品や売買成立時の手数料が無料(注3)のサービスで、ユーザーが「楽天スーパーポイント」を利用して商品を購入できる点や、出品者に売上金が即日振り込まれる点(注4)などが特長です。

 楽天は「ラクマ」サービスにおいて、ユーザーがそれぞれの好みやシーンに応じて使いやすい端末からアクセスできる環境を提供することで、より多くのユーザーに「ラクマ」での取引を楽しんでいただけることを期待しています。

(注1)スマートフォンやタブレットのウェブサイト(ブラウザ)からは、出品できません。
(注2)PC用ウェブサイトからの出品登録の場合、商品の配送方法として「手渡し」を選択することができません。
(注3)楽天が1万円未満の売上代金をユーザーの指定口座に振り込む際には、ユーザーに手数料216円(税込)がかかります。
(注4)売上金の即日振り込みは、振込口座が楽天銀行であり、当日の00:00~08:59までに申請した場合のみ、商品受取の確認がされてから即日、指定の口座に振り込まれます。

■□ 「ラクマ」PC用ウェブサイトでの商品出品機能について □■
■「ラクマ」ウェブサイト トップページURL: リンク
■イメージ画像:
※トップページからの動線
[画像1: リンク ]



※出品ページ
[画像2: リンク ]


以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。