logo

日本進出6年目で通販開始。フランス人間国宝が作る116年の歴史のショコラブランドイルサンジェー、予約制店舗でしか購入できなかった商品が取り寄せ可能に。

PACK ARTS株式会社 2016年08月04日 09時00分
From PR TIMES

フランスの人間国宝が作る116年の歴史のショコラブランド「イルサンジェー」 事前来店予約制の東京ブティックに行かなくては購入できなかった商品の一部が通販で、限定発売開始。ショコラ、アイス、タブレットが購入できる。



[画像1: リンク ]



フランスはジュラ地方、アルボアの地で4代直系、116年の歴史を持つ老舗ショコラブランド「イルサンジェー」政府関係者や著名な人物からも愛される由緒あるショコラブランドとして
フランス国内にその名を馳せ、高い評価を得ている。

フランスでは人間国宝に相当するショコラティエMOFである現当主エドワール・イルサンジェーがその秘伝のレシピを守り、一人ですべてのショコラを手作りしているため、世界にもう1店舗しかない東京ブティックは1日限定7組の完全予約制。

特に4代目当主であるエドワール・イルサンジェー氏は、フランスの人間国宝とも呼ばれMOF(フランス国家最優秀技術職人章)受賞経歴を持つ実力の持ち主。

フランスの歴代首相も愛したイルサンジェーのショコラを入手できるのは、フランス本国にある店舗と、表参道にに所在するイルサンジェー東京ブティックのみ。

イルサンジェーについてはこちらをクリック
リンク

8月4日から、フランスから数量限定で日本に到着する、
5日間かけて作られるショコラ、タブレット、アイスが、
インターネットから取り寄せできるようになった。

=イルサンジェー 通販サイト=
リンク

=フランス116年直系一族イルサンジェー、100年以上前のレシピから作られたショコラとは=


1、イルサンジェーの代表作「ガレ」
100年以上前に開発された、1代目の作品。
戦地にもっていっても溶けないようメレンゲでくるまれたショコラ。
口の中で自然と溶けていく食感はほかでは味わえない。

[画像2: リンク ]



2、濃厚なプラリネ「トゥシェフ」
東京ブティックでも人気の、フランスから到着し早期完売するショコラ。
濃厚なプラリネは、1粒食べるだけで口の中に香ばしい味わいが広がる、
重厚な味わいが楽しめる一品。

[画像3: リンク ]



イルサンジェーで発売中のそのほかのショコラについてはこちらをクリック
リンク

[画像4: リンク ]



=フランス本国でしか食べることができなかったアイスがギフトセットとして登場=

[画像5: リンク ]

◆通販サイト
リンク

イルサンジェーフランス本店では、
カフェが併設されており、夏季になると世界各地から、
イルサンジェーのショコラを食べるためだけに人々が訪れる。
本店は、人が絶えることがない状態になる。

そこで、夏場発売されているのが「アイス」。
フランス本店ではテイクアウト商品として発売されていない、
アイスが、日本限定のギフトセットとして登場。

イルサンジェーのアイスについてはこちらをクリック
リンク

大切な方へのギフトに、
自分へのご褒美に、
人間国宝が作るショコラとアイスを
楽しんでみては?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗情報
イルサンジェー 東京ブティック
東京都渋谷区神宮前4-26-5
◆公式ホームページ
リンク

◆通販サイト
リンク

営業時間:ご予約制。12時~18時
定休日:火曜日
ご来店方法:予約制とさせて頂いております。
下記URLよりご希望の日時をご予約ください。
◆現在のご予約の空き状況はこちらから
リンク
◆ご予約フォームはこちらから
リンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。