logo

イラスト制作会社が運営する、業界初の"商業イラスト"専門スクールGOKU ILLUSTRATION SCHOOLが2016年7月27日より開講します。

株式会社悟空 2016年07月27日 16時01分
From PR TIMES

リンク

株式会社悟空(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渥美悟)が【売れるイラストを描いて長く続けていけるイラストレーターになろう】をコンセプトとし商業イラスト専門スクール GOKU ILLUSTRATION SCHOOL(ゴクウイラストレーションスクール)を2017年7月27日より開講します。



[画像1: リンク ]



■スクール理念

良く売れるイラストをあなたの”もう1つの武器”に。

弊社では商業イラストを中心にこれまで数万件の仕事を受注してきました。そして数億円の売り上げもあげてきました。会社として16年間イラスト専門のプロダクションとして続けてこれたのには理由があります。それは弊社が扱う商業イラストに売れる理由がずっと変わらずあったからです。 

是非この機会に商業イラストの描き方、考え方、ノウハウを学ぶことでこの業界を生き抜く為のもう1つの武器にしてください。今皆さんが描いているイラストをやめてこっちをやりましょうという事ではありません。自分が一番描きたいイラストと、生活の為に必要な良く売れるイラストの両方を持つことが現代のイラストレーターにとっては重要です。


イラストレーターはイラストを“描いて売る”サービス業です。

イラストレーターの仕事はイラストを描くのが仕事?もちろん絵を描けなきゃ始まりませんが、描いたイラストも買い手がいなかったら売れません。それでは仕事とは、商売とは言えませんよね。

イラストレーターとはイラストを描くのが仕事ではなく、描いたイラストを売るまでが仕事の職業なんです。だからせっかく描いたイラストを出来るならなるべく高く買ってもらいたいし、買ってもらう人とも長いお付き合いにしていきたいですよね。そんなイラストレーターとして描き続けていくために必要なことをこの学校で学んでみませんか。


[画像2: リンク ]




■講師紹介
        
[画像3: リンク ]

株式会社 悟空
代表取締役 / イラストレーター
渥美 悟(あつみ さとる)

1967年生まれ。88年桑沢デザイン研究所夜間コース卒業。90年フリーのイラストレーターとして独立2001年デザインプロダクション悟空設立。商業イラストの制作を中心に漫画、キャラクター制作、アニメーション、Webサイトの企画制作など様々な分野で活躍中。

 25年前イラストレーターを始めた頃はただ描くだけで楽しかったんですが、そのうちどうして売れないのか? という思いが強くなって苦しい時期を過ごしました。それからいろんな出会いもあって私は商業イラストを知りました。「自分のために描く」のではなく「広告やwebサイトをつくる上でイラストが必要な人達のために描く」ということを自分の中で切り替えてからは、デザイン業界にたくさんの仕事仲間が出来ました。

それから現在までお客さんに喜んでもらうために、たくさんのタッチを学び習得してきました。そしてそれを繰り返してるうちに自分が描きたいイラストもその道の途中で描く事が出来たんです。
皆さんが描くイラストもきっともっとずっと可能性があるはずです。新しい事に挑戦するのは勇気もいると思いますが、私も全力でサポートします。一緒に頑張っていきましょう!


■ただいまスクール説明会(無料) 開催中!お気軽にご参加ください。

★スクール説明会開催スケジュール
2016年7月31日(日) 15:00~16:30
2016年8月24日(水) 15:00~16:30
(※各説明会は先着30名様まで)

※会場へのアクセスや、8月以降のスクール説明会スケジュールに関しましては以下URLよりご確認ください。
リンク


■会社概要

会社名: 株式会社 悟空
代表取締役: 渥美 悟
URL: http//goku-soul.jp
設立: 2001年7月1日
資本金: 400万円
所在地: 東京都渋谷区東2-27-4 エビス東ハイツ 402
連絡先: TEL.03-6805-0891 / FAX.03-6805-0892
主な事業内容: イラスト・WEB制作

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。