logo

動画マーケティングのLOCUS(ローカス)、著名マンガ家の有力コンテンツを活用した動画マーケティングサービスを開始

LOCUS 2016年07月08日 11時42分
From PR TIMES

動画制作を軸に企業のマーケティング支援を行う株式会社LOCUS(ローカス 本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、このたび株式会社ダブルエルがライセンス使用許諾を得た著名マンガIPやゲーム/アニメ業界の各種有力者の有名コンテンツを活用した動画マーケティングサービスを開始いたしますのでお知らせいたします。

今回の経緯について
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1000社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、様々な用途における動画制作や動画を活用したマーケティング支援を行ってまいりました。中でもBtoB企業のマーケティングやプロモーション活動の中心的な存在である展示会や合同イベントは、潜在顧客と接点を持つチャンスであり、来場者の関心を引き、自社ブースに立ち寄ってもらうための施策として動画の活用を行う企業が増えております。

そこで、株式会社LOCUSは株式会社ダブルエルと連携し、企業の展示会や合同説明会において、競合他社と比べて来場者の注目を集めることができる以下のパッケージをリリースいたします。

著名マンガ家の人気キャラクターが貴社展示会の成功をサポート
サービスURL:リンク


マーケティングやプロモーション活動におけるマンガの効果
マンガは幅広い世代にとって身近な存在であり、情報伝達量は文字に比べて非常に強力です。また、企業や商品サービスにおける様々なメッセージを、動機付け、興味喚起、ストーリー、わかりやすさなど、マンガが持つ特徴を活用することでマーケティングやプロモーション活動を効果的に実施することが可能です。

著名マンガIPを活用した動画マーケティングサービスの特徴
1.著名マンガIPが持つターゲットに対する強いアイキャッチ力や、ターゲットにとって馴染みのあるストーリーや世界観を活かした情報編集力と、動画が持つ情報量の多さや記憶定着率の高さを活かした会社紹介や商品サービス紹介が可能です。

2.企業や商品サービスの特徴、ターゲットにマッチしたマンガIPの提案からマンガ内のシーンやコマ割りまで一貫してご提案します。

今後の展開
両社は本取り組みだけではなく、マンガIPと動画を活用した各種キャンペーンやプロモーションにおける取組を今後も進めていきます。


【 株式会社LOCUS(ローカス)について 】

商号:株式会社LOCUS(ローカス)
URL:リンク
代表者:瀧 良太

大手企業から新進ベンチャーまで1000社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開。動画制作に留まらず、動画広告運用や、各種マーケティング施策の企画提案、国内最大の動画マーケティングニュースサイトの運営など、動画を軸に企業のマーケティング活動をトータルにサポートしています。

【 株式会社ダブルエルについて 】

商号:株式会社ダブルエル
URL:リンク
代表者:代表取締役 保手濱 彰人


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社LOCUS
アライアンス推進室:尾藤 広将
TEL:03-3461-1477 E-mail:pr@locus-inc.co.jp

株式会社ダブルエル
法人営業部
TEL:03-6686-5181

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。