logo

ファーウェイがMWC Shanghai 2016で業界のオープンコラボレーションに関するビジョンを提示

ファーウェイ 2016年06月30日 18時35分
From 共同通信PRワイヤー

ファーウェイがMWC Shanghai 2016で業界のオープンコラボレーションに関するビジョンを提示

AsiaNet 64957(0810)

ファーウェイがMobile World Congress Shanghai 2016で業界のオープンコラボレーションに関するビジョンを提示

【上海2016年6月29日PR Newswire=共同通信JBN】
*堅固なデジタル・エコシステムを通してグローバルなデジタル・トランスフォーメーションを推進

ファーウェイ(Huawei、華偽技術)は今週、Mobile World Congress Shanghai(MWC Shanghai)2016で、オープンネス、コラボレーション、シェアードサクセスによって推進される完全に結合された時代についての同社の展望を表明し、共有する。ファーウェイは、このイベントの重要なパートナーとして、産業界全体で加速するデジタル・トランスフォーメーションに対する同社の戦略と、繁栄しつつあるデジタル経済の発展を推進するために業界のプレーヤーたちといかに連携、協力するかについて概要を明らかにする方針である。

モバイル業界の急速な発展は、世界を知覚する方法を変え、ビジネスのやり方を変え、都市や国家の運営方法を変革するユビキタスな接続を推進している。インターネットが地球全体を席捲しており、今や経営者はその基本的な業務を再検討し、この新たな接続された世界の中での役割を再定義すべき時だ。ファーウェイは、キャリアー(通信事業者)がまもなくバリューチェーンをリードし、デジタル・トランスフォーメーションの成功を通じて経済成長の重要な推進者になると信じている。

ファーウェイのキャリア事業グループ社長のズー・ジレイ氏は「今、インターネット・オブ・シングス(IoT)やクラウド技術が発展し、ビデオがコミュニケーションの主要なメディアになっている中、デジタル・トランスフォーメーションは全ての産業や政府を通じて重要な優先課題となった。この新しい時代は、相互に接続された産業間のかつてない統合によって特徴付けられ、進行しているビジネスモデルの破壊と進化は多くの難問や課題を生んだが、同時にまたとてつもない機会をもたらした。ファーウェイは未来志向のテクノロジーの境界をさらに押し広げ、パートナー各社とともに堅固な産業エコシステムを開発することにコミットすることで、世界中の通信業者がデジタル・トランスフォーメーションと商業的成功を収めることができるよう包括的な支援をする」と述べた。

今年のMWC Shanghaiにおけるファーウェイのテーマは「Open ROADS to a Better Connected World」(より良く接続された世界への開かれた道筋)である。多くの著名な産業フォーラム、サミットおよびファーウェイが単独またはGSMAと協力して主催するセッションを通して、ファーウェイの専門家はテクノロジーのトレンド、ビジネスモデル、そして5G、モバイルビデオ、IoTなどの重要分野におけるエコシステム開発の進展状況について知見を共有する。ファーウェイは会議での深い討議を通じ、通信事業者がデジタル・トランスフォーメーションをスピードアップし、経済、産業状況の中での役割を再形成するのを支援することを目指している。

事業者のデジタル・トランスフォーメーションを支援するため、ファーウェイはそのイノベーションを、事業者のデジタル化戦略の背後にあるビジネスとテクノロジーのニーズに関する深い洞察に根拠付けている。ファーウェイの最終目的は事業者に対し、ビジネス、オペレーション、アーキテクチャー、ネットワークの4つの主要分野にわたって包括的なトランスフォーメーション支援とサービスを提供することである。

デジタルサービスを探求することは、事業者のビジネスレベルでのトランスフォーメーションを支援するためのファーウェイの戦略的目標である。これらの目標の達成は、ビデオ、IoT、クラウドサービスの3つの重要分野における新たなデジタルビジネスのイノベーションにかかっている。ファーウェイは優れたビデオ体験のためにU-vMOS基準の採用を主張するとともに、事業者が可能な限り最も良いユーザー体験を伴うビデオサービスを提供できるよう支援するため、コラボラティブなビデオ・エコシステムを樹立する方針である。「1+2+1」IoT 戦略により、ファーウェイはIoTの主要な活用シナリオのため、エンドツーエンドのビジネスソリューションを開発した。それにはコネクテッド・ビークル、スマートホーム、業界特定のナローバンドIoT(NB-IoT)アプリケーションが含まれており、事業者がより一層のビジネス機会を創出するため、未開発のIoT市場に参入するのに役立つ。クラウドサービス市場においては、ファーウェイは強化されたクラウド・ネットワーク・シナジーを有する統合されたICTソリューションを提供し、事業者がB2Bサービスをデジタル時代の新たな成長エンジンとして活用してより良い業界の地位を樹立できるよう支援している。

ファーウェイは、世界中の事業者にとってのデジタル・オペレーション・トランスフォーメーションの重要性を理解している。それに応え、同社は業界初の次世代のデジタル・オペレーション・システム、すなわちアーキテクチャーおよびプラットフォーム・ベースのソリューションであるTelco OSを立ち上げており、また、デジタル・ビジネス・エコシステムを共同で構築するため、産業パートナーと連携し、デジタル・オペレーションを完全に現実にするのを支援している。ファーウェイは、バリュー・オペレーションを推進するユーザーの知見に基づくBEST(有益、効率的、サービス志向、革新的)ネットワークを提供することにより、事業者が高品質の音声・映像サービス、並びに効果的な顧客満足体験の管理を通じて市場での競争力を強化するのを支援する。

ネットワークとインフラストラクチャーは依然、事業者にとって重要な資産であるが、通信事業者はデジタル経済の要求を満たし、インターネット時代における将来の競争力を保証するため、ネットワークをユビキタス収束型ICTネットワークに発展させる必要にますます迫られている。ファーウェイはモバイル・ネットワーキングにおいて主要な5Gと4.5Gの技術を利用し、ユーザーに最高1 Gbit/sの速度を提供するとともに、事業者がモバイル・ブロードバンドのサービスを強化し、サービスを家庭と垂直産業に拡大し、新たなIoTアプリケーションを可能にするのを支援している。固定およびモバイル・ネットワークは従来にも増して途切れなく収束されており、ファーウェイは、事業者がより広範なビジネスチャンスを開拓するため、FMC 2.0駆動・収束型かつフルサービスのオペレーションを実現するのをサポートする。事業者は敏捷性と効率性を高めるため、将来性のあるネットワーク展開戦略であるNetwork 2020の開発を開始している。SDNとNFVの積極的な導入者であり、実行者であるファーウェイは、ソフトウエア定義のネットワーク機能を開発し、より迅速なサービス・イノベーションを可能にするため、通信事業者と緊密に協力し、事業者ネットワークの包括的な変革をリードする。

モバイル・デバイスはICTエコシステムの重要な部分である。ファーウェイは「MAKE it POSSIBLE」(それを可能にする)というコミットメントを果たしながら、産業パートナーと緊密に協力し、顧客のニーズを十分に満たすため、この分野のおける専門技術をさらに向上させている。垂直産業に対しては、ファーウェイはセキュリティー・デバイス・ソリューションやモバイル・ヘルスケア・ソリューションなどの独自の要求を満たすため、オーダーメードのデバイス・ソリューションを提供している。顧客に対しては、ファーウェイは最新の技術を組み込んだP9やMate 8のスマートフォン、MateBook、スマートウオッチなどの高品質デバイスを提供している。

ファーウェイはBetter Connected World(より良く接続された世界)を共に想像し、構築するため、産業パートナーやエンドユーザーと協力することを期待している。

Hall N3の「Innovation City」のブースで、ファーウェイは「Connected Life Experience」(接続された人生経験)への洞察力を共有し、スマートかつIoTの技術が朝から晩まで、自宅から公共の場まで、いかに生活を豊かにし、チャンスの口火を切るかを浮き彫りにしている。考慮されるべき日常生活での利用のシナリオには、自宅や職場、旅行や買い物、ヘルスケア、そして安全な都市が含まれる。この展示会は、ICTの発展が都市サービス、公共サービス、スマート産業に与える大きな影響を実証する。

Mobile World Congress Shanghai 2016は、6月29日から7月1日まで中国のShanghai New International Expo Center(SNIEC)で開催される。ファーウェイはHall N1 A40のメーンブースとHall N3 A40の「Innovation City」ブースで最新の製品とソリューションを展示する。詳細はリンク を参照。

▽ファーウェイ(Huawei、華為技術)について
ファーウェイは世界をリードする情報通信技術(ICT)ソリューションのプロバイダーである。ファーウェイは、顧客中心のイノベーションと開放的なパートナーシップによって動かされており、顧客に対し、通信・企業ネットワーク、デバイス、クラウドコンピューティングにおける競争上の優位性を与えるエンドツーエンドのICTソリューション・ポートフォリオを確立している。

ソース:Huawei

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事