logo

選挙ドットコムはYahoo!みんなの政治における相性診断コンテンツの企画協力をしました。

選挙ドットコム株式会社 2016年06月22日 20時18分
From PR TIMES

Yahoo!JAPANのみんなの政治「政党との相性診断」へ企画協力をしました。

選挙ドットコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:高幡卓)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮坂学)が運営するYahoo!みんなの政治の政党相性診断コンテンツの企画協力をしました。



■相性診断とは
Webサイト上の選択肢を選ぶと政党・候補者との考え方の一致度がわかるコンテンツです。
「政党との相性診断18歳ver.」はテーマに応じた各政党のコメントを確認することができます。
「政党との相性診断」は10問の設問に答えると政党との考え方の一致度を確認することができます。
[画像: リンク ]


「Yahoo!みんなの政治」リンク
「選挙ドットコム」リンク

■選挙ドットコムとは
「選挙ドットコム」は、月間1,000 万 PV を超える日本最大の選挙情報サイトです。2015年7月より日本一の選挙・政治家データベースサイトである「ザ選挙」を継承し、日本国内で行われている全ての国政選挙・地方選挙情報、現職・立候補者を含む全ての政治家情報を収集し、公開しています。また、選挙や政治家に関連するニュース、コラムなどのオリジナルコンテンツを毎日発信しています。

【選挙ドットコム株式会社】
所在地:東京都千代田区麹町3-7-9センダビル4階
ネットメディア事業を通して、選挙・政治分野におけるITソリューションとモバイルソリューションの活用を促進し、有権者と政治家のコミュニケーションを活発化させ、政治不信の打破と参政意識の向上に取り組んでいます。

――――――――――――――――
■取材・提携に関するお問い合せ先はこちらから
選挙ドットコム株式会社
担当:佐藤
info@senkyo-com.jp
――――――――――――――――

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。