logo

複合機・コピー機の情報漏えい対策、できていますか?紹介サイトを公開【大塚商会】

~複合機のセキュリティとログ管理で情報漏えいを抑止~

紙文書からの情報漏えいを防ぐには、複合機・コピー機におけるセキュリティ対策が重要です。株式会社大塚商会は、複合機・コピー機の情報漏えい対策のポイントを紹介するサイトを公開しました。
リンク



[画像: リンク ]

後回しになりがちな紙文書のセキュリティ。複合機のログ管理、していますか。

企業の機密情報やお客様情報が漏えいしてしまうと、損害も大きく、企業の存在自体を脅かす大事件に発展しかねません。実は、この情報漏えいの原因の約6割は、紙文書と言われています。意外と忘れがちな紙文書の管理。複合機やコピー機に置きっ放しなどしていませんか?
情報漏えいを防ぐセキュリティ対策のカギは、複合機・コピー機です。情報漏えい抑止・防止対策に、複合機本体のセキュリティ、そして複合機のログの管理という、2重の対策が有効です。

大塚商会では、複合機・コピー機の情報漏えい対策のポイントを紹介するサイトを公開しました。
また、情報漏えい対策に関する関連資料も無料でダウンロードできます。ぜひ、サイトをご覧ください。

■「複合機・コピー機の情報漏えい対策」はこちらから
リンク


■お問い合わせ
株式会社大塚商会 エリアプロモーション課
TEL:03-3514-7625
e-mail:area-promo@otsuka-shokai.co.jp
営業時間 9:00~17:30(土日祝祭日/当社休業日を除く)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事