logo

ハースストーン日本初のTVCM「一発逆転」篇本日6月17日(金)放送開始! 戦略カードゲームの世界でありえる「一発逆転」の爽快感を描く

Blizzard Entertainment, Inc. 2016年06月17日 11時04分
From PR TIMES



Diablo(R), StarCraft(R)、World of Warcraft(R)そして Warcraft(R)などの大ヒットシリーズの数々で知られているブリザード・エンターテイメントは、本日6月17日(金)戦略カードゲーム「ハースストーン」の日本TVCM「一発逆転」篇の放送を関東、関西、中京圏などにて開始いたします。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



世界的に急速な盛り上がりを見せるe-sportをリードし、その高いクオリティとエンターテインメント性で多くのファンを持つ、世界有数のゲームブランドであるブリザード・エンターテイメント。その人気ゲームタイトルである「ハースストーン」の日本初のTVCM「一発逆転」篇がいよいよ完成いたしました。ハースストーンは、クオリティの高いゲームの世界観、キャラクター、演出を武器に世界で5000万人が熱狂する戦略カードゲームです。シンプルながら奥深く、テンポの速い攻防が魅力で、年齢や性別に関わらず戦略とひらめきで誰もが勝者になることが可能です。

今回のTVCMでは、戦略カードゲームの世界でありえる「一発逆転」の爽快感が、現実世界での「ヒエラルキーの逆転」に置き換えて描かれております。ゲームの中の称号「レジェンド」を用いた「BE LEGEND.」というタグラインには、ゲームの世界での勝者は現実の世界でももっとリスペクトされるべき、というブリザード・エンターテイメントの想いが込められています。

■ハースストーン TVCM

「一発逆転」篇 60秒
リンク


[動画: リンク ]



「一発逆転」篇 15秒
リンク


■ストーリーボード

[画像3: リンク ]



取り巻きを引き連れて出社する、大企業の社長(寺田農)。まわりの社員たちは敬意を込めて、「お疲れ様です」と深々と頭を下げて挨拶します。けれども、そんな社長がひとりのOL(佐藤玲)に出くわした次の瞬間、社長のほうがOLに深々と頭を下げて「お疲れ様です!」と敬意を込めて挨拶。「なぜ!?何が起きた!?」と歌うHIPHOPが流れる中、予期せぬヒエラルキーの逆転現象に驚愕するまわりの人々の様子が次々と映し出されます。最後に、社長とOLがハースストーンを楽しんでいるシーンが描かれ、ハースストーンの世界でOLが社長よりも強いために、現実世界でも社長がOLに頭を下げて敬意を表したのだ、ということが判明します。

■TVCMキャスト
寺田農、佐藤玲、平野靖幸

■撮影秘話エピソード
今回の撮影では、沢山の個性的なキャストの皆様に出演を頂きましたが、威厳ある役柄を数々こなしてきた寺田農さんのお辞儀シーンでは、そんな役者さん達からも驚きの声がこぼれました。今後の活躍が期待されるOL役の佐藤玲さんは、そんな寺田農さんのお辞儀を目の前にしても威風堂々の演技で現場を盛り上げ、チャーミングな笑顔と勝利のガッツポーズを披露してくれました。この撮影のために作りこんだゲームの世界観をバックに、楽しそうにハースストーンをプレイする寺田農さんと佐藤玲さんを捉えたエキサイティングなカメラワークにもご注目ください。

ブリザード・エンターテイメントについて
ブリザード・エンターテイメント(www.blizzard.com)は、World of Warcraft(R)およびWarcraft(R)、StarCraft(R)、そしてDiablo(R)などの大ヒットシリーズの数々で知られています。アクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard、NASDAQ: ATVI)の子会社の一つであり、エンターテイメントソフトウェアの開発・販売の第一人者として、ゲーム業界において最も絶賛されたゲームの数々を制作したことで有名です。ブリザード・エンターテイメントの実績には、20本の「No.1ゲーム*」と、「ゲーム・オブ・ザ・イヤー(Game of the Year)」での多数の受賞が含まれます。同社のBattle.net(R)は、数百万人のアクティブプレイヤーを擁する、世界最大のオンラインゲームサービスの1つです。

*販売本数やダウンロード数は、社内記録および主要な販売パートナーからの報告書を基にしています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。