logo

7秒プロフィール動画でマッチングするデーティングアプリ「VEAT」を海外151カ国で提供開始!

株式会社Diverse 2016年06月15日 15時56分
From PR TIMES

~ video × beat = VEAT !! ~

VEATはプロフィール動画からお相手を探せるデーティングアプリです。
表情豊かに表現できるプロフィール動画は、趣味趣向の合う友達や恋人まで幅広く見つける手助けをします。



株式会社Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史、以下Diverse社)は、プロフィール動画でマッチングするスマートフォンアプリ「VEAT」の提供を、5月16日(月)に開始しました。
※Android版は近日中に提供を予定しています。

[画像1: リンク ]

■操作サンプル動画
リンク

「VEAT」の特徴は、静止画では伝えきれない魅力を7秒のオリジナルプロフィール動画を用いることで表現できることにあります。お互いがプロフィール動画をLIKEすることでマッチが成立しコミュニケーションがチャットではじめられるようになっています。

今回は、2016年2月に発足したDiverse技術研究所とともに、動画と静止画でどのように印象が変わるか調査しました。結果、動画であることは静止画だけで外見を判断するよりもずっと、その人自身のキャラクターを引き出すことができるメリットがあることがわかりました。「VEAT」は、より面白くより魅力的な私(自分)を発信し、新しい出会いをつくる「カジュアルなデーティングアプリ」を目指していきます。


リリース記念として制作したプロモーション動画は、“Capture Moments With Friends (あなたの個性を引き出すのはあなたの友だち)” をテーマに、友だちと一緒になって趣味趣向があう人たちとのソーシャルなつながりを周辺で見つけて楽しい出会いをすることをメッセージに込めています。
[動画1: リンク ]

海外では、Snapchat, musicallyはじめ動画の自己PR & コミュニケーションが一般的になってきている所に着目し、VEATは手軽なセルフィーや趣味を楽しんでいる動画なども上げられる、ユーザーによって自由な使い方を楽しむことができるグローバルにあったデザイン性とギミックを搭載し、151カ国を対象としリリースいたしました。

今後、プロダクトの利用動向を見ていき更に市場にあった機能を追加していく予定となっています。


■サービスの特徴

1.見る人を引き付ける魅力的なデザイン
コンタクトのしやすさ、操作性の心地よさを計算し7秒のプロフィール動画を表示します。
静止画で伝えきれないその人自身の魅力を、音声と動画で伝えます。

2.直感的な操作で繋がる秀逸なギミック
左右のフリックで好みかどうかを振り分けるUIになっています。
カジュアルな出会いの提供は操作性から。

3.世界中の人から恋人や友だちを探せます
全国151カ国で一斉にリリースされているので、様々な国、習慣、考えを持ったユーザーと出会い、友だちや恋人を作ることができます。
※日本、台湾、中国、フランスは除く(2016.06.15現在)

4.基本無料でたくさんの出会いを
出会いに必要になるのは左右のフリックだけ。
より多くの人と出会いたい人のための機能も用意されています。
[動画2: リンク ]



■サービス情報
[画像2: リンク ]

▼公式サイトURL:
 リンク
▼App Store:
 リンク
 ※日本、台湾、中国、フランスは除く(2016.06.15現在)

Diverseでは今後も引き続き、様々なユーザーの皆様にあった新しい出会いの形を提供してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事