logo

中国人観光客向けインバウンドビジネス展開に向け、大手旅行会社の中国上海支社と業務提携

株式会社アクロディア(本社:東京都渋谷区、代表者:代表取締役社長 堤 純也、以下「アクロディア」)は、中国からの訪日観光客をターゲットとしたインバウンドビジネスを展開する分野において、大手旅行会社の中国上海支社(以下、「中国上海支社」という)と業務提携をいたしましたのでお知らせいたします。



今後アクロディアは、中国上海支社の集客力を活かし、その旅行客に対してECサイトでの物販をはじめ、日本での体験型サービスの提供を行う予定です。

中国から訪日する観光客は年々増加し、リピーターが増える中、買い物中心の観光から体験型まで、訪日客のニーズがさらに幅広くなってきています。

本提携により、アクロディアは、中国上海支社の提供する旅行に参加する観光客に対して、越境ECサービス及び体験型のサービスを提供していく予定です。
アクロディアの子会社である株式会社エミシア(所在地:東京都港区、代表取締役:磯上恵美子)が提供するオーガニックサロンをはじめとした、エステサロンや日本での美容整形等の送客を行う予定です。また、他社サイトにはない差別化した健康食品や化粧品、オタクグッズ等の日本製品の購入ができるECサイト(中国語対応)の提供を予定しています。

【ご参考】エミシア社の運営するサロン・取扱い健康食品の一例
[画像: リンク ]



【株式会社アクロディア】
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-20-22 恵比寿三富ビル5F
設立:2004年7月
上場:2006年10月 東証マザーズ(3823)
代表者:代表取締役社長 堤 純也
事業内容:スマートフォン向けのサービス・ソリューションの提供
ウェブサイト:リンク

※記載されている社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事