logo

1タップでラクラク。株式投資シミュレーションができる女性向けのWebメディア『DAILY ANDS』を正式リリース!

株式会社ZUU 2016年06月13日 11時30分
From DreamNews

資産運用に関する総合プラットフォームを運営する株式会社ZUU(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:冨田和成)は、2016年6月13日、株式投資シミュレーションができる女性向けのWebメディア「DAILY ANDS(デイリー・アンズ)」を正式リリースしたことをお知らせいたします。



サイトURL:リンク
公式Facebookページ:リンク
公式Twitter:@daily_ands
公式Instagram:daily_ands


■DAILY ANDSとは?

 「金融ってよく分からない」「経済ニュースは難しい」。女性からはこのような声が聞かれることが少なくありません。しかし、少し視点を変えると、人は日常生活を送るなかでもさまざまな「投資」行動をとっており、「投資」は私たちの日常と身近なものとも言えるでしょう。
 DAILY ANDSは豊かな人生を送るための日々の「選択」を「投資」ととらえ、30代の働く女性をターゲットに、日々の暮らしの中で最適な「投資」をするために役立つコラムを毎日配信します。こうした情報発信を通じて、「投資」という行動が女性にとって少しでも身近になる手助けをします。


■DAILY ANDS 3つのこだわり

(1) 金融の知識が身近になるユニークなコラム
「ライフスタイル×金融」「恋愛×投資」など、女性に身近なテーマと金融・投資用語を結びつけたユニークなコラムを配信します。

▽タイトル例
・マネープランで考える結婚適齢期
・コスメ好き注目! キレイになれる株主優待3選
・『花より男子』道明寺に見るシンデレラストーリーの現実とは

(2) 株式投資シミュレーション機能「ANDS NOTE」

「ANDS NOTE」では、日本国内の上場企業約4000社(銘柄)の株式投資シミュレーションをカンタンに行うことができます。株価は平日に更新しており、その日の終値を反映しています。株価情報の取得には、株式会社ZUUのサービスである ZUU SIGNALS のAPIを活用しています。

▽ANDS NOTEの使い方
 コラムの最後に、記事の内容にちなんだ上場企業の名前と「ADD」ボタンが設置されています。ユーザーが気になる企業の「ADD」ボタンを押すと、後日、もしそのときに株を購入していたらどれくらい得したか、損したかが自分の「ANDS NOTE」に表示されます。(ANDS NOTEを使うには、無料の会員登録が必要です)

(3) ユーザーとともにお金の知識を学ぶゆるキャラ「あんずちゃん」



▽あんずちゃん
1990年代のバブル崩壊にショックを受けて長らく寝込んでいたが、2010年代にアベノミクスによる株高で目を覚ました。株とお酒が好物。


■サイト名の由来

DAILY ANDSの「ANDS」は果物の杏のことです。
『史記』に、『桃李もの言わざれど下自ら蹊を成す』という言葉があります。これは、立派な人のもとには自然と人が慕い集まることのたとえです。自然と人が慕い集まるようなメディアに育てていきたいという思いを込めて、DAILY ANDSという名前を付けました。


■株式会社ZUUについて

資産運用の専門家と個人の間にある情報の非対称性の解決を目指し、月間ユーザーが300万人を超える日本最大級の金融・経済メディア「ZUU online」、人工知能が株価に影響する情報を厳選して提供する資産運用ツール「ZUU SIGNALS」等を運営しています。


<会社情報>
会社名:株式会社ZUU(英語表記:ZUU Co.,Ltd.)
会社サイト:リンク
代表者:代表取締役社長兼CEO 冨田 和成
所在地:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F


<本件に関するお問い合わせ先>
企業名:株式会社ZUU
担当者名:清水
TEL:03-4405-9086
Email:info@zuuonline.com









本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。