logo

生徒(児童)と学校を直接につなげる進学SNSアプリ「Deviewstory」を6月1日にiOS、Android版を公開!

デビューコミュニケーションズ株式会社 2016年06月02日 19時08分
From PR TIMES

~これまでの価値観にとらわれない自由な学校選び~

デビューコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役李 恵玉、以下、デビューコミュニケーションズ)が運営する会員限定の生徒(児童)と学校を直接につなげる進学SNSアプリ「Deviewstory(デビューストーリー)」は、2016年6月1日にiOS版、Android版アプリをプレスリリースいたしましたのでお知らせいたします。



Deviewstoryは、学校と生徒(児童)をつなぐ学校情報SNSです。生徒(児童)に、最適の学校がオススメされます。また、学校から直にスカウトが受けられる可能性もあります。これまでの偏差値に偏った学校選びから、自分に本当に合った学校選びへ。理想の学校との出会いは、理想の人生のスタートです。さあ、Deveiwstoryでその一歩を踏み出しましょう!

[画像1: リンク ]



■これまでの価値観にとらわれない自由な学校選び

子供にとって、自分に本当に合う中学や高校を探すことは、難しいことかもしれない。デビューコミュニケーションズの提供する「デビューストーリー」というサイトは、そんな学校探しをもっと自由に、そして身近にしてくれます。
[画像2: リンク ]



◆ 1. 自分だけの日記が書ける機能、友達をフォローする機能が追加されました。

◆ 2. 好きなキーワードについて皆で喋れる機能が追加されました。

◆ 3. 好きなキーワードで検索できる。(宇宙 奨学金制度 国際バカロレア アナウンサー 経営 ファッション アート…)色々なキーワードで検索してみよう!

◆ 4. 在学生や卒業生のコメントが見れる。気になる学校の先輩のコメントを見てみよう!

◆ 5. 学校と直接進路相談できて、スカウトされる可能性も!部活、学校生活、進路状況など気になることを先輩や友達に聞いてみよう!

公式サイト:リンク

iOS版:リンク

Android版:リンク


[画像3: リンク ]



■空気”を感じることができる学校選び

中学や高校を選ぶことは、学生にとってはもちろんのこと、保護者にとっても非常に気がかりなことではないでしょうか。自分に合った学校を選ぶには、実際に学校訪問をすることが一番だが、時間も手間もかかるため、そんなに多くの学校をまわることはできません。たくさんの学校が集まるフェアのようなものに参加したとしても、やはり限りがあります。便利なのが学校情報サイトや、進学塾で配られる冊子などだが、そうした既存媒体では学校の“空気”を感じることは難しく、偏差値や所在地、沿革などといった限られた内容で判断するしかないのが現状です。

会員登録をした学校がサイト内で自由に情報発信ができます。学校側は職員だけでなく、指定した在校生に情報を発信させることも可能です。無料でそれらを閲覧できる学生は、まさに生の情報をキャッチすることができ、その学校の“空気”をしっかりと感じ取ることができます。

また、デビューストーリーでは、偏差値、所在地といったことはもとより、得意な科目、学校の設備、入りたいクラブ、自分が将来なりたい職業といった11のカテゴリーを用意、それぞれのカテゴリーで気になる項目にチェックを入れれば、条件を満たした学校が浮かび上がり、自分に合った学校を簡単に探すことができます。

さらに学生は、デビューストーリー上で自分の活動記録をデータベース化することもでき、取得資格や入賞歴などを学校にアピールしたり、自分史を作成したりすることも可能です。


■さらなる進化を目指して

おかげさまで、日本全国から申し込みをいただき契約学校が100校以上になりました。私立学校は全国に約2千校あるので、16年中には1千校の登録が目標です。17年は国公立高校や公立中高一貫校のほか、大学、専門学校へも領域を拡げていく予定です。そしてゆくゆくは、日本にいながら国外の学校の様子を把握できるよう、海外の学校も登録していきたい考えです。

これまでにない新しい視点から学校選びが可能になることで、教育機会均等と多様性を重視して、生徒(児童)の進路選択の幅は大きく拓かれることは間違いないと考えております。


■会社概要
【社 名】:デビューコミュニケーションズ株式会社
【所在地】:東京都品川区東品川2-2-28
【URL】:www.deviewstory.com
【事業内容】
・学生と学校のマッチングプラットフォーム「DEVIEWSTORY」の運営
・学生の進学情報サービス

【ソーシャルメディア】
・Twitter:リンク
・Facebook:リンク (日本語版)
・Facebook:リンク (韓国語版)


■ お問い合わせについて
広報担当:李 TEL:080-2210-0801 FAX: 03-6701-7036
受付時間:10:00 から 18:00 まで(土日・祝日、年末年始を除く)
お問い合わせフォーム:リンク

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事