logo

オリコン日本顧客満足度ランキング、ネットバンキング総合1位の獲得について

当行は、オリコン株式会社(東京都港区、代表取締役社長 小池恒、以下、「オリコン」)が2016年6月1日に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「ネットバンキング」部門において、総合1位を獲得いたしましたので、お知らせいたします。

このランキングは、オリコンが、過去5年以内に口座を開設し、インターネットネットバンキングを利用したことのある約11,000サンプルに対して、「預金金利」、「手数料」、「手続き」、「利用のしやすさ」、「セキュリティ」、「サイトの使いやすさ」の合計6項目に対する満足度を調査したもので、調査対象はインターネットバンキングを提供する銀行121行※となります。

当行については、このうち「預金金利」「手数料」「手続き」「利用のしやすさ」の4項目で1位となり、「ネットバンキング」部門において総合1位の評価をいただきました。また、年代別では「30代」、「40代」、「50代」で1位となり、地域別のランキングでも「関東」、「近畿」において1位を獲得しております。なお、当行は、2015年の前回ランキングでは、「ネット銀行」部門で総合3位でした。

【1位を獲得したランキング】

ネットバンキング総合
「預金金利」、「手数料」、「手続き」、「利用のしやすさ」
男女別:「男性」、「女性」
年代別:「30代」、「40代」、「50代以上」
地域別:「関東」、「近畿」


当行の新生総合口座パワーフレックスについては、2016年3月には株式会社イオン銀行などとATM接続提携を行い、当行の提携ATMは約10万台を超えるなど、いつでも手数料無料で利用できるATMネットワークを拡充いたしました。また、株式会社Tポイント・ジャパンが運営する共通ポイントサービス「Tポイント」について、振込入金や自動引き落としの登録など、日常的な銀行サービスのご利用にTポイントを付与するプログラムを実施しており、お客さまにはご好評をいただいております。

当行では、こうした取り組みが今般の顧客満足度調査およびランキングでの高評価につながったものと考えており、今後とも、商品・サービスの充実を図るとともに、お取引の利便性の一層の向上に努め、お客さまに付加価値の高い商品・サービスをご提供してまいります。

※ネット専業銀行に分類された銀行、信金・信組・労金は「ネットバンキング」部門の対象外となります。

以 上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。