logo

個人旅行者向けホテル予約サイト「アップルワールド」が「Hotelista」(ホテリスタ)へ統合リニューアル

~ホテル検索機能をより使いやすく刷新し新生「ホテリスタ」へ~

株式会社アップルワールド(東京都豊島区、代表取締役:真柄 聖彦)は、創業以来20年以上に渡り、国内の旅行会社および個人旅行者向けにホテルの予約サービスを提供しておりますが、このたび個人旅行者向けホテル予約サイト「アップルワールド(リンク)」の検索・予約機能を大幅に強化・改善し、2015年11月にリリースしたホテル予約サイト「Hotelista」(ホテリスタ)と統合、新生「ホテリスタ(リンク)」としてリニューアルオープンすることを発表いたします。



「ホテリスタ」Webサイト: リンク
[画像1: リンク ]


個人旅行者向けホテル予約サイト「アップルワールド(リンク)」は、海外旅行を中心とした個人旅行のお客様にホテルの予約サービスを20年以上にわたり提供してまいりました。

今回のリニューアルは、当社に寄せられたお客様からのご意見やご要望、ユーザビリティ調査を踏まえ、ホテルを検索しやすいよう機能を大幅に強化し、お客様により快適にホテルのご予約を行っていただけるサイトを目指したものになります。

■主なリニューアルポイント

1:【ホテル検索機能の強化】
1.ホテル検索機能の改善
従来の使いやすいホテル検索機能を踏襲しつつ、お客様が求めるホテルをより探しやすいようナビゲーションを改善しました。また、各都市にあるホテル一覧画面ではパネル状のメニューを配置し、様々な情報にアクセスしやすいようデザインしています。(→ 図1)

2.地図からのホテル検索機能の新規追加
地図からホテルをシームレスに検索する機能を新たに追加しました。もし目的のホテルに空室がない場合、その周辺のホテルを地図上で探すことができるようになると同時に、ホテルの星の数やクチコミ評価、価格による絞り込みも行えますので、直観的な操作で希望のホテルを短時間に探すことができます。(→ 図2)

2:【コンテンツの充実】
これまでも、お客様が旅行に行かない時でも楽しめるようホテルに関する様々な情報を提供してまいりましたが、2015年11月公開のホテリスタ・サイトと統合することで、世界に広がる魅力あふれるホテルのご紹介等、これまで以上に充実したコンテンツを提供して行きます。(→ 図3、4)

3:【スマートフォンへの完全対応】
従来もホテルの検索・予約につきましてはスマートフォン対応していましたが、一部コンテンツについては未対応の部分もございました。今回のリニューアルにともない、各種コンテンツも完全対応したことにより、お客様にPC環境と変わらないホテル検索・予約機能、および多彩なコンテンツをスマートフォンでもご覧いただくことができるようになりました。

4:【デザインの刷新】
わかりやすいアイコンや画像を多用し、文字も大きくすることで、お客様が操作するうえでよりわかりやすいようにデザインを刷新しました。

ホテリスタでは、今後もホテルに関する情報、各種コンテンツの充実に努めてまいります。

<画面一例>
[画像2: リンク ]


[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]




なお、国内および海外の旅行会社向けホテル予約サービスにつきましては、従来通り「アップルワールド」ブランドで引き続き提供してまいります。

■株式会社アップルワールドについて
個人旅行者のための海外ホテル予約専門会社として1991年に創業。世界各地の有力な手配会社とシステム接続を進め、2000年代後半には世界最大級のマルチベンダーシステムを構築しました。ホテル予約サービスは、日本国内の旅行会社および個人旅行者、2015年からは海外の旅行会社向けに提供しており、使い勝手が良くわかりやすいという評価をいただいております。また、予約サービス以外にも、「ホテルの賢い使い方」や「ホテルで使う英会話集」などの知識系コンテンツも充実させ、日本人旅行者が海外のホテルで快適に滞在するためのノウハウ提供にも力を入れています。
【URL】リンク

■商標について
Hotelistaおよびホテリスタ、Hotelistaロゴは、株式会社アップルワールドの登録商標です。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。