logo

動画を自動再生で魅せる企業向け新ソリューションサービス『MovieDrip』登場

~スマホサイトを開いた瞬間、新しいアプローチが始まる~

 (株)エムティーアイでは、スマートフォンサイト上での動画の自動再生を実現した法人向けソリューションサービス『MovieDrip』の販売を5月26日(木)より開始します。
 本サービスは、ユーザーが再生ボタンを押さなければ視聴されないという、従来のスマートフォンサイトでの動画再生の問題点を解消し、より高画質での自動再生を可能にしました。
 既存のCMや動画などを利用して簡単に導入でき、効果測定までを企業側で一括管理できるツールのため、課題の早期発見、解決にも大変有効です。
 今後も当社では国内最大級のモバイルコンテンツプロバイダーとしての実績を生かし、企業のスマートフォンにおけるOne to Oneマーケティングの支援となるような、新しさと使いやすさを追求した様々なサービスを提供していきます。



◆スマホサイトで欠かせない動画による訴求~『MovieDrip』が提案する新たな動画の魅せ方!
 スマートフォンの普及率の増加に伴い、いつでもどこでも気軽に検索できるスマートフォンサイトは、ユーザーとの接触機会が多く、企業にとっては今や重要なメディアのひとつです。さらに商品やサービスを訴求する上で、分かりやすく視覚や記憶に訴え、拡散力の高い動画によるアプローチは必要不可欠です。
 自動動画再生は、今までアプリ内でのみ実現していましたが、サイト上ではユーザーが意図してボタンをタップしなければ再生されず、視聴率の低下につながります。また、視聴の際には専用の動画再生アプリや外部サイトが立ち上がるため閲覧者にとっては煩わしく、離脱者が多くなってしまうという問題点を抱えていました。
 『MovieDrip』ではこうした問題点を解消し、高画質の自動動画再生で訴求力を強化、静止画に比べより多くの情報など動画の特性を生かした付加価値をユーザーに伝えることができます。

◆動画のアップロードから効果測定まで、すべて導入企業側で運用可能に
 当サービスが提供する管理ツールを使えば、動画のアップロードからリンクの設定、タグの出力、効果測定まで全て企業側で管理・運用が可能で、課題の早期発見、解決にも役立ちます。
 また、通常スマートフォンの動画広告などの出稿には大きな費用がかかりますが、当サービスでは手軽な料金プランで始められるので、効果を測りながらその後の展開へと繋げられます。

[画像1: リンク ]



~『MovieDrip』の特徴~
[画像2: リンク ]

・訴求力の強化
ユーザーが再生ボタンを押す必要がなく、サイトに訪れた人には確実に見せられるのでリーチ率のアップが見込めます。動画再生アプリや外部サイトへの離脱の心配もありません。

・情報量や付加価値をプラス
「美味しそう」「楽しそう」「説明が楽になる」といった動画ならではの新しい付加価値を届けられます。また動画を導入することで分かりやすいページ構成になり、ブランドイメージや商品情報など情報量を増やしても、商品の持つ魅力が伝わりやすくなり、購買意欲を刺激します。

・動画にリンクを貼って、誘導率もアップ
動画にはリンクが付けられるため、タップすれば任意のページに遷移します。さらに、動画内に複数のリンクを付ければ、ユーザーが気になったときにタップすると、目的の商品ページへ遷移させることもできます。従来の静止画やフリックバナーに比べ、高画質でキレイな動画での訴求は大きな効果が見込めます。

《料金プラン》
月額10万円~(税込)
7月末までにお申し込みのお客様は50%OFF(月額5万円~)で利用可能です。


今後も当社はテクノロジーを通じて、小さな驚きと新しい使いやすさを届け、お客様とともに未来を共創していきます。
[画像3: リンク ]
<本サービスに関するお問い合わせ先>
(株)エムティーアイ ソリューション事業部
 E-mail:movie-drip.info@mti.co.jp
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事