logo

スマートに首を休め、スマートに眠る、睡眠時、首への負担を最小限に抑えるよう設計された枕「スマートネックピロー」、5月23日発売。

まくら株式会社 2016年05月23日 13時00分
From PR TIMES

首が泣いている!

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、睡眠時、首への負担を最小限に抑えるよう設計された枕「スマートネックピロー」を、2016年5月23日に発売します。頭の重さは、おおよそ体重の10%前後。体重50kgの人でおおよそ5kgと言われ、一般的にはボーリングの球と同じくらいの重さと言われています。その重たい頭を細い1本の首だけで支えています。そんないつも負担のかかっている首。横になって眠ってる時くらいは首を休めてあげたい。そこで開発されたのが、首への負担を最小限に抑えられるよう設計されたスマートネックピローです。



[画像1: リンク ]



頭の重さは、おおよそ体重の10%前後。
体重50kgの人でおおよそ5kgと言われ、一般的にはボーリングの球と同じくらいの重さと言われています。
その重たい頭を細い1本の首だけで支えています。
昼間、仕事や家事、運動やスポーツをしているときにも、首にはたくさんの負担がかかっているのです。

そんないつも負担のかかっている首。横になって眠ってる時くらいは首を休めてあげたい。

しかし実際に眠っている間にも、さらに負担をかけてしまっていることが多々あるのです。

その主な原因は枕。
首の部分を無理に高くして圧力をかけてしまったり、また矯正しようとしたりすることにより、必要以上に負担をかけてしまっているのです。
また最近では、ストレートネック改善を謳い、首のラインを矯正しようとする枕もありますが、無理に矯正しようとすることにより、首に余計な負担を与えてしまい、かえって首こりや不眠を悪化させてしまうこともあるのです。

そう、いつも首は泣いているのです。

そこで開発されたのが、首への負担を最小限に抑えられるよう設計されたスマートネックピローです。

[画像2: リンク ]


最も特徴的なのは、その感触。
まるでお餅のように、まるで粘土のように、今までに体感したことのない新しい感触になっています。
その秘密は、次世代素材モチコロールLite。
このモチコロール素材は一般的にエラストマーパイプやプラストマーパイプと言われるような柔軟性をもったパイプ素材で、しっかりとした硬さがありながら、しっとりとした柔軟性も兼ね備えている新素材です。
スマートネックピローにモチコロールLite素材を使用することにより、安定的な寝心地を保ちながら、体圧を効率的分散し、首への負担を和らげます。

[動画: リンク ]



[画像3: リンク ]



また、枕の形状は、首の部分を無理に高くしたり、首を矯正したりすることごないよう、フラットに近い構造になっており、実にシンプルな形状になっています。

さらに自分好みの枕の高さに調節できるよう、素材の取り出し口を4カ所に設置。
枕の中素材の量を調節することにより、枕の部分ごとに枕の高さを調節することができます。

[画像4: リンク ]


価格は、5,980円、
サイズは、40×60cm、
中素材はモチコロールLite100%、
側生地は綿100%(首もとの部分のみポリスエステル100%)、水洗い可能、高さ調節口付き、日本製となっています。

このスマートネックピローは、数多くある枕の中でも、どなたにでも合いやすく、また皆さまにオススメできる自信作となっています。ぜひ、今までにない新しい眠りをご体感ください。

[画像5: リンク ]



 
【企画・商品概要】
■商品名 スマートネックピロー
■販売価格 5,980円(税込)
■中素材 モチコロールLite100%(柔軟性のあるパイプ素材)
 ※モチコロールは、エラストマーパイプやプラストマーパイプの総称です。
■外生地 首もと部分:ポリエステル100%(メッシュ生地)、その他の部分:綿100%
■サイズ 40×60cm
■製造国 日本製
■WEBページ リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事