logo

「男の家事」をテーマに異色のコラボ実現!ヒップホップMC、Kダブシャインが心を込めて届ける「家事ラップ」。

花王株式会社(花王MKニュース) 2016年05月20日 13時00分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]



 花王株式会社は、男性の家事をクールに応援する動画コンテンツ「家事ラップ」を、2016年5月20日より、YouTube上で公開開始いたします。第一弾は「洗たく篇」です。リンク


 この度、ヒップホップ界をリードしてきたKダブシャイン氏と「家事」という異色のコラボレーションが実現。「男の家事」をテーマにKダブシャイン氏自らのリリック書き下ろしとなっています。また、ミキシングのエンジニア等の楽曲制作スタッフも超一流という力作です。実生活においても家事にこだわりをお持ちのKダブシャイン氏と、「男性の家事をもっと盛り上げよう!」ということから始まったコラボレーションである「家事ラップ」。第一弾の「洗たく篇」を皮切りに、今後も他の家事テーマにも広げていく予定です。

[画像2: リンク ]



■制作ストーリー

 K ダブシャイン氏自身も家事も積極的にこなしているため、本企画とイマジネーションが自然に合ったと話してくださいました。また、ラストカットの洗たく物カゴがベッドから落ちるアクシデントがありましたが、通常ならばNGカットとなるところを、「これがリアル」ということで、シーンをそのまま使用。

 なお、撮影時の小物はご本人私物をお持ちいただいています。WILD STYLE のT シャツや、DEV LARGE 氏のバンダナ、Run-D.M.C.のT シャツ。紫のT シャツはプリンスへのリスペクトも込められているそうです。


[画像3: リンク ]


[画像4: リンク ]



■Kダブシャイン プロフィール
[画像5: リンク ]

本名:各務 貢太〈かがみ こうた〉
生年月日:1968年5月8日
出身地:東京都渋谷区
日本のヒップホップMC、タレント。ワタナベエンターテインメント所属。東京都渋谷区出身。
1995年にキングギドラ(現:KGDR)のメンバー及びリーダーとしてアルバム『空からの力』でデビュー。1997年にアルバム『現在時刻』でソロデビューし、2006年12月にはradio aktive projectを結成。
2015年にワタナベエンターテインメントに移籍してからは、地上波ゴールデンタイムのクイズ番組などにも出演する等、活動の場を広げている。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。