logo

キックスターター支援者全員にインテリジェント睡眠用アイマスク、ニューローンが届けられる

インテリクリニック(ニューローンの考案者) 2016年05月17日 10時50分
From 共同通信PRワイヤー

キックスターター支援者全員にインテリジェント睡眠用アイマスク、ニューローンが届けられる

AsiaNet 64436

サンフランシスコ(米国)、ワルシャワ(ポーランド)、2016年5月17日/PRニュースワイヤー/ --

クラウドファンディング・プラットフォーム、キックスターターでの満を持した興味深いプロジェクト製品であるNeuroon(ニューローン)最終版が、支援者への発送を完了しました。

     (ロゴ:リンク
     (写真:リンク )
     (写真:リンク

キックスターターでのニューローンのキャンペーンは、2年以上前の2013年12月にスタートし、創業直後であったニューローンの開発企業であるInteliclinic(インテリクリニック)がプロジェクトを開始し、マスクの初期版を公開しました。

インテリクリニックは、ニューローンのキャンペーンに2つの目標を設定しました。
・40日、というキックスターターでのキャンペーン期間
・10万ドル、という投資目標金額

インテリクリニックは、わずか3日間で夢のプロジェクトの開発資金として20万ドルを集めました。2014年1月のキャンペーン終了時点で、1,944人の支援者から集まった最終金額は438,574米ドルでした。これは、創業者にとって非常に大きな驚きでした。ニューローンには非常に大きな可能性があるとの自信があったものの、それにどれだけの人が賛同し創設者のビジョンを信じてもらえるのかは疑問だったからです。

キャンペーンの大成功により、ニューローンに新機能を加えて、機能性を強化し、プロジェクトをさらに発展させる可能性が見えてきました。2年近い集中的な開発、医学の権威からの助言と様々な試験を経て、2015年12月、キックスターターの最初の支援者たちはニューローンの最終版を受け取りました。5月現時点で、支援者全員(配達先情報に不備があり配達不可の場合を除く)にニューローンが送られたことが確認できています。

インテリクリニックのCEO、KamilAdamczyk(カミル・アダムチィク)は、「キックスターターで我が社を支援してくださった方々にニューローンをお届けできることは、私どもにとっての節目であり、我が社にとって大変重要で実り多い時期の締めくくりです。ゼロからの出発でしたが、実際に人々のライフスタイルを変えることのできる、真の製品開発を実現することができました」と述べています。

ニューローンは、脳波を測定することで人の睡眠を分析し、ブライトライトセラピー(高照度の光セラピー)の革新的技術を使って睡眠の質を改善することのできる一般向けとしては市場初めての機器です。ニューローン・システムでは、内蔵の生体センサーを使ってユーザーの睡眠構造を分析し、マスクが収集データに基づき個人に合わせたブライトライトセラピーを構成し、寝つきを良くしたり、エネルギーに満ちた状態で目覚めたさせたり、体内時計を実際の睡眠時間に合わせるなど、ユーザーの睡眠の質を改善します。

キックスターターにおけるニューローン・プロジェクトの詳細はこちらからどうぞ:リンク

情報源:インテリクリニック(ニューローンの考案者)


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事