logo

「ズバット 引越し比較」を運営するウェブクルー、インターネット上で見積りから予約まで行える「引越し予約」をリリース

引越し料金の無料一括見積もりサイト「ズバット 引越し比較」(URL:リンク)を運営する株式会社ウェブクルー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤島義琢)は、インターネット上で引越し料金の見積もりを比較・予約ができる「引越し予約」をリリースしました。



■「引越し予約」リリースの背景
「ズバット 引越し比較」は、複数の引越し業者にまとめて見積もりを依頼できるサービスです。引越し料金やサービスを比較して引越し業者を選べる一方で、複数の引越し業者と電話やメールなどでやりとりする必要がありました。
しかし、一部のユーザーからは、複数の引越し業者とのやり取りに手間をかけたくない、見積もりをしてもらう時間が取れない、という声もありました。そこで、インターネット上で必要事項を入力するだけで、複数の引越し業者の見積もりを比較し、引越しの予約まで行えるサービス「引越し予約」をリリースいたしました。
[画像: リンク ]



■「引越し予約」の機能概要
(1)引越し料金の見積もりがインターネット上に表示される
引越し元、引越し先の住所、荷物の量などの必要事項をインターネット上で入力すれば、その引越しに対応できる引越し業者の見積もりがすぐに表示されます。

(2)引越し業者のスケジュールが見られる
「引越し予約」の見積もり画面から、引越し業者ごとに空いているスケジュールとその日の引越し料金が見られます。これらの情報を参考にして、引越し業者や引越し日を決めることができます。

(3)インターネット上から引越しの予約ができる
依頼する引越し業者を決めたら、「引越し予約」の見積もり画面から引越しの予約ができます。これにより、見積もりから引越し業者の予約まで、すべてインターネット上で行うことができます。

(4)特別料金の「限定サービス便」が利用できる
「限定サービス便」とは、長距離混載便、戻り便の空きスペース、急なキャンセルによる余剰トラックやスタッフなどを活用することで、通常より安く引越しができる「ズバット 引越し比較」だけの特別なサービスです。「引越し予約」で入力した条件と、引越し業者の予定が合うと「限定サービス便」を利用できることがあります。

これにより、インターネット上で見積り比較し予約まで完結させたい方、複数の引越し業者と直接やり取りし徹底的に見積りしたい方、双方のニーズに対応できるようになりました。

■「ズバット 引越し比較」概要
インターネット上で引越し先の住所や荷物の量などの情報を入力するだけで、最大10社の引越し業者に、一括で見積もりの依頼ができるサービスです。見積もり金額、プラン、サービスを比較した上で、最適な引越し業者を無料で探すことができます。提携引越し業者数は220社以上、累計利用者数は440万人を超える(2016 年4月現在)、日本最大級の引越し比較サイトとなっています。(URL:リンク )

■会社概要
名称  :株式会社ウェブクルー(URL:リンク
所在地 :東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー13階
代表者 :代表取締役 藤島 義琢
資本金 : 1億円(2016年3月末現在)
設立  : 1999年10月1日
従業員数:単体:115名 連結:1,301名(2016年3月末現在)
※従業員数には平均臨時雇用者数を含んでおります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウェブクルー 広報担当:長井(ナガイ)、曽我(ソガ)
TEL:03-5789-1220
E-mail:press@webcrew.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。