logo

朝の食卓を彩る、こだわりのオーガニック食品『ブルックス抹茶プラリネ』。好評につき、ブルックス通販でも5月12日より販売開始!

株式会社 ブルックス 2016年05月12日 15時17分
From PR TIMES

南仏で活躍する日本人パティシエによる、“日本”と“フランス”の美味しいマリアージュ  

 URL:リンク

 コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)では、「BIOMOMO HASHIMOTO(ビオモモハシモト)」と協力し、ブルックスの「有機栽培宇治抹茶」を使用した『抹茶プラリネ(EU BIOオーガニック商品/有機JASオーガニック商品)』を直営店で先行販売していましたが、ご好評をいただきましたので、5月12日よりブルックス通販においても販売を開始。日本全国にお届けいたします。



[画像: リンク ]



 ブルックスの『ブルックス抹茶プラリネ』は、通販で販売している「有機栽培宇治抹茶」を原料に使用し、日本人パティシエ橋本泰典さんと恵美子さんご夫妻が南フランスで営む「BIOMOMO HASHIMOTO」によって作られました。原材料にこだわり、EUの有機認証を受けたBIO(オーガニック)食品であり、日本の有機JAS認証制度上も有機(オーガニック)食品として認められています。抹茶以外の原料も有機栽培のものを使用し、食品添加物などは一切使用していません。プラリネとは、焙煎したアーモンドをキビ砂糖と合わせてキャラメリゼしたものをペースト状にしたもので、フランスでは、朝食のバゲットに塗って食べるのが一般的です。アイスクリーム、チョコレートなどと合わせても美味しくお召し上がりいただけます。
海外からのお客様も多く訪れるBROOK'S green caféで先行販売したところ、大変ご好評をいただきました。安全性や美容・健康のために有機栽培のものを取り入れる方が増えており、ブルックスでは、お客様のニーズにお応えし、通販による全国販売でお客様のお手元にお届けいたします。
この『抹茶プラリネ』には、「BIOMOMO HASHIMOTO」が、日本とフランスのパティスリーやショコラトリー、レストランの名店で働いてきた経験や人々との繋がりを大切に、安全でヘルシー、そして美味しさを追求し、素材にこだわったお菓子を世界に届けたいという願いが詰まっています。日本ではブルックスのみでの取り扱いです。
ブルックスはこれからも“食”を通じてお客様の健やかな生活を応援してまいります。

【抹茶プラリネ概要】
商品名      :有機宇治抹茶のブルックス抹茶プラリネ
販売開始日    :2016年5月12日
価格       :発売記念特価1,944円(税込)
内容量      :180g
輸入販売     :株式会社ブルックス
URL       :リンク

◎一般のお客様のお問い合わせ先   :フリーダイヤル 0120-349-349(月~土9:00~18:00※祝日を除く)

【株式会社ブルックス 会社概要】
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-54-6
設立 :1968年10月21日
代表取締役社長:小川裕子
事業内容 :コーヒー・茶類を中心とした商品の通信販売事業
URL :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。