logo

今こそ、実力を世界に示す時!!「LINE バブル」、大型アップデート!新機能「ワールドリーグ」が登場

LINE株式会社 2016年05月09日 17時00分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

競え!つながれ!世界中のプレイヤーとのリアルタイムバトルを楽しもう!



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 リンク の人気キャラクターが勢ぞろいしたパズルゲーム『LINE バブル』(iPhone・Android対応/無料)において、大型アップデートを実施いたしましたので、お知らせいたします。


[画像1: リンク ]



『LINE バブル』は、LINEの人気キャラクターが勢ぞろいしたパズルゲームです。プレイヤーはウサギのコニーを操作して、上から落ちてくるバブルの絵柄を3つ揃えて消していきます。連続でバブルを消していくと、邪魔なバブルをどんどん消すことができるフィーバータイムの発生や、プレイ中に集めることができるコインで、プレイを助けるアイテムを購入することができたりと、シンプルなルールながら攻略性があるゲームです。幅広いユーザーからご好評いただき、2016年5月6日時点で、世界3,800万ダウンロードを突破しています。

今回のアップデートでは、世界中のプレイヤーとリアルタイムオンラインバトルを実施できる新システム「ワールドリーグ」が実装されました。

■世界中のプレイヤーとリアルタイムオンラインバトル!新システム「ワールドリーグ」登場!!
新システム「ワールドリーグ」では、『LINE バブル』をプレイしている世界中のプレイヤーとリアルタイムでオンラインバトルを行うことができます。操作方法は、通常プレイと変わりません。対戦相手よりも長くプレイすることができれば勝利となります。また、画面の左上には対戦相手のプレイ画面が表示され、バトルの臨場感を高めます。バトルに勝利すると、トロフィーを獲得することができ、獲得したトロフィー数に応じてリーグランクが上がっていきます。

<ポイントを貯めて対戦相手にバブルを送り込め!>
「ワールドリーグ」のステージでは、バブルを消すとバブルポイントを獲得できます。このポイントは、バブルを消す度にバブルポイントゲージに蓄積され、ゲージがMAXになると対戦相手へ攻撃!対戦相手へバブルを送り込み、バブル最終ラインを下げる攻撃を自動で行います。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



<専用ペット&アイテムを駆使して、勝利をつかみとれ!>
「ワールドリーグ」には専用のペットやアイテムが用意されています。ペットはそのスキルでプレイをアシストしてくれます。アイテムにはプレイ中に使用してプレイを助けるタイプのアイテムや、勝利後の報酬を増加させるアイテムなどがあり、うまく使い分けてバトルを優位に、もしくは形勢逆転させることが、勝利へのカギです!
[画像4: リンク ]



<宝箱ポイントを貯めて、宝箱をゲット!>
「ワールドリーグ」をプレイすると、勝敗に関係なく宝箱ポイントを獲得することができます。ポイントを一定数集めると、宝箱がオープン!プレイに役立つアイテムなどをゲットすることができます。さらに、勝利を重ねてリーグランクが上がるごとに宝箱は豪華になり、その中身も…!?
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



■アップデート記念!「ワールドリーグ」をプレイしてルビーをゲットしよう!
本アップデートを記念して、「ワールドリーグ」を期間中に5回プレイすると、ルビー5個をプレゼントするキャンペーンを実施中です。

【期間】2016年5月9日(月)~2016年5月16日(月)23:59
[画像7: リンク ]



LINEでは、今後も「Closing the distance」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

<ゲーム概要>
■LINE バブル
[画像8: リンク ]



[画像9: リンク ]



対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/中国語(繁体字)/タイ語
サービス地域:全世界(iOSはアジア地域のみ)
価格:無料(アイテム課金)

▼App Store
リンク
▼Google Play
リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。