logo

『総合英語 Forest』が変わる いいずな書店  新書名公募キャンペーン開始

株式会社いいずな書店 2016年05月09日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年5月9日

株式会社いいずな書店

2016年秋『総合英語 Forest』は、いいずな書店で新しい参考書として生まれ変わります。
新総合英語参考書 書名公募キャンペーン開始 
応募期間 2016年5月1日(日)~6月30日(木)

学習参考書、問題集など教育出版物の編集・制作・出版・販売を行う、株式会社いいずな書店(本社:東京都台東区、代表 前田道彦 以下いいずな書店)は、総合英語参考書として1999年より17年間多くの方に支持されてきた 『総合英語Forest』の著者の方々のご意向により、2016年秋にその新版をいいずな書店より出版いたします。
いいずな書店からの出版に伴い、『総合英語Forest』は新たな参考書として生まれ変わります。

この度、すべての英語学習者の期待に応える参考書として新たな一歩を踏み出すにあたり、より一層みなさまのご支持をいただけるような新たな書名を、広く募集いたします。新たな旅立ちにふさわしい書名をともに考えていきましょう!

【公募概要】

厳正な審査を経て、2016年7月中旬頃、新しい書名を決定いたします。新書名の命名者となられた方1名には、謝礼として金30万円を贈呈いたします。決定書名への応募者が複数名の場合には抽選とさせていただきます。
さらに全応募者の中から抽選で20名の方に、1万円分の図書カードを贈呈いたします。

■応募期間 2016年5月1日(日)~6月30日(木)

■新書名決定時期
2016年7月中旬頃を予定

■応募方法 
いいずな書店ホームページ・応募フォームから応募が可能です。
『総合英語○○○○』の○○○○にあたる言葉をお考えください。
いいずな書店ホームページ(リンク)の応募フォームに
書名案と必要事項を入力の上、画面の指示に従ってください。

■謝礼
新書名命名者(1名)・・・金30万円
※同名の応募者が複数の場合は抽選で1名を決定。
※さらに全応募者の中から抽選で20名の方に、1万円分の図書カードを贈呈いたします。


■書名公募キャンペーンに関するお問い合わせ先 TEL:03‐5826‐4370(担当:山崎)
お問い合わせ対応期間 2016年5月1日(日)~2016年6月30日(木) 10:00~17:00 ※土日祝を除く


【著者のことば】

1999年1月,私たちは『総合英語 Forest』の初版を刊行いたしました。「文法」という、ともすると無味乾燥なイメージを持たれがちな世界を、新しいアプローチで変えていこうという思いからこの参考書は生まれました。以来17年を超える長きにわたり、非常に多くの人々のご支持を得られましたことを、私たち著者は大変うれしく思っています。
さて、17年前と比べてみますと、世界はずいぶん変わりました。スマートフォンをこれほどの人が使っていることを想像できたでしょうか。世の中が変わるのと同じように「ことば」も変わります。新しい単語が生まれ、ことばの使い方も変わってゆくのです。
『総合英語Forest』にも変化すべき時が来ました。私たち著者は、今般、新しい参考書として『総合英語Forest』を生まれ変わらせることを決めました。そして、私たちの思いを共有し、後押ししてくれる「いいずな書店」を、新しい参考書の出版社として選びました。
『総合英語Forest』は「変化し続ける」ことを標榜していましたが、ここ数年はそれを実行することができませんでした。2016年を新たな出発の年と位置づけ、より一層みなさんのご支持をいただけるようにしていきます。ご期待ください!
2016年5月
『総合英語 Forest』著者一同




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事