logo

「キリン 氷結(R) サワーレモン」を新発売

キリンビール株式会社 2016年04月27日 19時21分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、「キリン 氷結(R)早摘み レモン」の後継商品として、早摘みレモンの氷結(R)ストレート果汁(※1)を主に使用した、「キリン 氷結(R) サワーレモン」を、5月製造品から順次発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。 

近年、RTD(※2)市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結(R)」ブランドは、2001年の発売から昨年までの累計販売本数が100億本を突破したほか、今年も前年を上回るペースで好調に推移しています。

今回、「キリン 氷結(R)早摘み レモン」の商品特長である「甘さひかえめ」「糖質50%オフ(※3)」はそのままに、味覚・パッケージを進化させた「キリン 氷結(R) サワーレモン」を新発売することで、“RTDを選ぶ楽しさ”を提供するとともにRTD市場のさらなる活性化を目指します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
※3 当社「氷結(R)」平均値比。

■商品概要

1.商品名
「キリン 氷結(R) サワーレモン」

2.発売地域
 全国

3.発売日
 2016年5月製造品より順次発売 ※「キリン 氷結(R)早摘み レモン」と切り替え。

4.容量/容器
 350ml缶/500ml缶

5.価格
 オープン価格

6.アルコール分
 4%

7.販売予定数
 約43万ケース(2,600KL) ※250ml×24本換算

8.製造工場
 キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

9.中味について
 早摘みレモンの氷結(R)ストレート果汁を主に使用し、爽やかな酸味が際立つ、澄みきった後口のおいしさを実現しました。

10.パッケージについて
 グリーンとシルバーをクロスさせたデザインをベースに、みずみずしい果実イラストを中央に配した、躍動感と若々しさのあるデザインです。

11.広告について
 発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。

以上


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。