logo

「キリン 午後の紅茶 おいしいジャスミン」 5月17日(火)新発売

キリン株式会社 2016年04月26日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※2「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 おいしいジャスミン」を5月17日(火)に全国で新発売します。
※1 ジャスミン茶葉のうち50%使用
※2 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2015年実績)

当社調べによると、ジャスミン茶市場は2000年代後半から伸長しており、より身近なカテゴリーとなっています。無糖茶の飲用シーンは主に“食事と共に”“止渇”“休息”とされていますが、中でもジャスミン茶は香りや味を楽しんで休息できる、嗜好性の高い無糖茶で、他の無糖茶と比較して20代から30代の女性ユーザーの構成比が高いことが特徴です。

「午後の紅茶 おいしいジャスミン」は、大人の女性が仕事中などにリラックスしたい時、ジャスミンの華やかな香りと紅茶のすっきりした味わいを楽しんでいただける、紅茶に特級ジャスミン茶をブレンドした無糖茶です。

1986年の発売から30周年を迎える「午後の紅茶」は“日本の日常茶へ”をブランドテーマに、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲めるお客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

【商品概要】
1.商品名:「キリン 午後の紅茶 おいしいジャスミン」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2016年5月17日(火)
4.容量・容器:430ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格):140円
6.中味について:
世界三大銘茶のダージリン茶葉をベースに、華やかな香りを持つ特級ジャスミン茶葉をブレンドして、ジャスミンの華やかな香りと紅茶のすっきりした味わいを両立しました。 
7.パッケージについて :
ジャスミンらしい華やかさと優雅な紅茶の世界観で、ワンランク上のジャスミンティーを表現しました。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事