logo

第04回「【無線LAN成功事例】移転時にワークタイルを変革させる」が公開

吉政創成 代表取締役 吉政忠志氏がディーアイエスソリューションの支援で連載している月刊総務オンラインコラム「ITによるワークスタイル変革」

吉政創成 代表取締役 吉政忠志がディーアイエスソリューションの支援で連載している月刊総務オンラインコラム「ITによるワークスタイル変革」第04回「【無線LAN成功事例】移転時にワークタイルを変革させる」が公開されました。

###

改めまして。吉政創成の吉政でございます。
このコラムコーナーは総務部門の方々向けに「ITによるワークスタイル変革」の話を書いています。今回は、「【成功事例】移転時にワークタイルを変革させる」と言う内容で書きます。

そもそもワークスタイルの変革のゴールとは何でしょうか?

様々な定義があると思いますが、私は「自社業務を最も行いやすい最適なワークスタイルを最新の技術で実現すること」だと思います。

なぜ「ワークスタイルの変革」がブームになったのか?を考えると、そのきっかけは、スマートデバイスの普及とネット環境の改善、セキュアなネットワーキングの実現など、最新のIT技術の普及です。それにより、オフィスの自分の机の上でしかできなかった仕事が、移動中などのリモートでできたり、限られたオフィススペースを有効に活用するべく、フリーアドレスを導入したりと、多くの企業が最新のIT技術を利用して自社にあったワークスタイルの変革を実現できています。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。