logo

マツコ・デラックスが判定!魔裟斗の汗だくウェア、「レノア本格消臭タイトルマッチ」で勝利!!

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2016年04月06日 17時03分
From 共同通信PRワイヤー

2016年4月6日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

柔軟剤「レノア本格消臭」発売記念
「レノア本格消臭タイトルマッチ」イベント 開催
マツコ・デラックスが判定!魔裟斗の汗だくウェア、
「レノア本格消臭タイトルマッチ」で勝利!!

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、衣料用柔軟剤「レノア」より、香りでごまかさない『レノア本格消臭』を4月上旬より新発売、新イメージキャラクターにはマツコ・デラックスさんを起用いたします。これを記念して、4月6日(水)に原宿クエストホールで「レノア本格消臭タイトルマッチ」イベントを開催いたしました。

 イベントでは、柔軟剤「レノア本格消臭」のイメージキャラクターに就任したマツコ・デラックスさんが出演する新TVCMを発表し、香りでごまかさない本格消臭を厳しく判定するマツコ・デラックスさんがCMの衣装をまとって、『レノア本格消臭』ボトルから登場。そして、本当に洋服についた汗のニオイがその場で本格消臭されるのか、マツコ・デラックスさんに厳しく判定してほしいゲストとして、『レノア本格消臭』を使用したウェアを着用した魔裟斗さんが登場し、「レノア本格消臭タイトルマッチ」に挑戦しました。


◆マツコ・デラックス、まさに適役! 「レノア本格消臭」の新キャラクターに就任!
 マツコ・デラックスさんは、新CMキャラクターへの就任について喜びを語り、続いて、服についた汗のニオイが本格消臭されるのか判定して欲しいゲストとして元K-1 世界チャンピオン魔裟斗さんが登場。会場にゴングが響き渡り、「レノア本格消臭タイトルマッチ」が開催されました。

◆マツコ・デラックス、「レノア本格消臭」の感想を熱く語る
 「レノア本格消臭タイトルマッチ」では、魔裟斗さんが「本格!縄跳び201秒チャレンジ」と「本格!20.1回ミット打ち」の2つの課題に挑戦。挑戦の途中では、日頃から汗のニオイに敏感だというマツコ・デラックスさんが「私は常に汗をかくから大変だけど、これから暑くなってさらに大変な季節になってきますね」という汗の悩みを告白。そして一足早く製品を試してみた感想を聞かれると「私はフレッシュグリーンの香りがお気に入り。それ以外にもスポーツをする人向けのものや、華やかな香りがするものまで、好みに合わせて分かれているのが良いわね」と語りました。魔裟斗さんは、現役時代を思い出させる本格的なパフォーマンスで会場を魅了。今でも週6でトレーニングをしていることを明かし、「トレーニングでは何リットルも汗をかきます。トレーニングで使ったものは、奥さんに怒られるので、他のものと分けて洗濯しています」と告白しました。 

◆Wマツコが魔裟斗を厳しく判定!見事に本格消臭認定!「汗のニオイが消えていい香り」
 チャレンジを終え、しっかりと汗をかいた魔裟斗さんに対していよいよ判定というタイミングで、マツコ・デラックスさんの代役として、このイベントを皮切りに各地に本格消臭判定にでかけるニオイ捜査官マツコロイドも登場。Wマツコによる厳しい本格消臭判定の結果、レノア本格消臭で洗った魔裟斗さんのTシャツは、たっぷりと汗をかいたスポーツの後でも、見事に本格消臭認定。マツコ・デラックスさんは「本当は魔裟斗のニオイがすれば私としては嬉しいんだけど、残念ながら一切ニオイがしません!」とレノア本格消臭の高い消臭効果に太鼓判を押し、レノアビッグボトルに本格消臭認定マークを授与しました。「レノア本格消臭タイトルマッチ」終了後には、ニオイ捜査官マツコロイドの本格消臭の旅にでかける出発式が行われ、マツコ・デラックスさんは「これからいろんなところに行くんだから、迷惑かけないように頑張ってくるのよ」と激励し、タスキをかけて送り出しました。

◆汗のニオイで悩む人たちへのメッセージ
 「レノア本格消臭タイトルマッチ」を通じて香りでごまかないレノア本格消臭の効果を実感した魔裟斗さんは「本格消臭認定されて嬉しいです。これからの季節、通勤で汗をかく人から部活動で運動をする若い人まで、みんなに使って欲しいですね」とコメントし、マツコ・デラックスさんは「今までの柔軟剤は香りをつけてるものだけど、これは本当にニオイのもとを取っている。皆さんにもぜひ体感して欲しいわ」と、汗のニオイに悩む皆さんにメッセージを送りました。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。