logo

山口県防府市が全国初*となる誘致活動開始 *防府市調べ「サテライトオフィスは防府市」クラウド環境無償提供募集開始!

山口県防府市 2016年04月05日 11時00分
From PR TIMES

※防府市へ進出を決めた3社限定



1.防府市はサテライトオフィスの進出を充実の環境とさまざまな制度で支援します。
 防府市は、本州の西端、山口県の中央部に位置しています。7世紀後半には国府が置かれ、平安時代には菅原道真公を祀った受験の神様として有名な防府天満宮が建立され、近年は広大な平野にマツダをはじめとする多くの企業が進出し、歴史が息づく工業のまちとしても発展しています。
 防府市の中心市街地活性化を実現するため、防府市、防府地域振興株式会社、NTT西日本3者は、全国初となるインターネット・クラウド空間の無償提供を通じて、サテライトオフィスの防府市への進出を支援しています。

[画像1: リンク ]


2.クラウド環境無償提供募集
 本社機能の一部をサテライトオフィスとして防府市へ移転・進出いただくためのインセンティブとして、VPN利用のクラウド環境を、防府地域振興株式会社が防府市及びNTT西日本との協力の下で整備し、防府市の中心市街地にサテライト・オフィスを設置される企業が、無料若しくは優遇料金で利用できるようにします。
 選考は、防府市と防府地域振興株式会社で組織する「クラウド環境利用者選考委員会」で審査を行い、クラウド環境の利用者を決定、無料での利用は3事業者とし、これに準ずる選考結果であった事業者には、本クラウド環境を有料(優遇料金)で提供する旨を通知します。
 詳しくは、 「サテライトオフィスは防府市」専用サイトへアクセスしてください。
※募集締切:先着6事業者からの応募があった時点で、一次時募集を締め切ります。

[画像2: リンク ]


3.お試し訪問も募集
 同時に進出を準備または検討している企業を対象に「お試し訪問」も募集しています。
1社1名で65,100円を上限に交通費・宿泊費を支給致します。
ご訪問の際には、防府市職員が市内をご案内させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

[画像3: リンク ]


→“「サテライトオフィスは防府市」専用サイト”はこちら リンク

お問い合わせ先
 防府市産業振興部商工振興課(亀井、須藤) TEL 0835-25-2573
 防府地域振興株式会社総務部(徳永)     TEL 0835-25-2201
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]




“「サテライトオフィスは防府市」”で検索 リンク

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]



[画像9: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事