logo

ファーストリテイリング、ネットイヤーグループ も参加。女子社員のファッションをお手本に、企業訪問しよう!“就活女子”のための『オフィスカジュアル』を知るサイト オープン

株式会社i-plug 2016年03月24日 13時10分
From RELEASE PRESS



~女子社員のファッションをお手本に、企業訪問しよう!~

株式会社i-plug(大阪市淀川区、代表 中野智哉)が運営する、企業が学生にスカウト(オファー)する新卒採用サイト「OfferBox」は、2016年2月18日、就活女子のためにオフィスカジュアルスタイルを提案するページ『オフィスカジュアルコレクション』をオープンしました。

◆インターンや面接でも、私服・オフィスカジュアルOK
インターンや面接でも「私服OK」「オフィスカジュアルOK」と服装の設定をする企業が年々増え、「就活=リクルートスーツ」が“当たり前”ではなくなってきました。私服・オフィスカジュアルでの面談を歓迎している企業からは、「個性を感じることができる」「自然体で面接に臨んでほしいから」「自社で働くスタッフがオフィスカジュアルだから」といった声が聞かれます。
 しかし学生にとっては初めての経験。「いきなりオフィスカジュアルOKと言われても、どんな服を着るべきか迷った」という女子大生(現4年生)の就活経験談から『オフィスカジュアルコレクション』は誕生しました。

◆実際に働く女子社員のスタイルが確認できる
モデルではなく、実際に企業で働く女子社員が登場し、普段の“働くスタイル”を公開しています。

◆ファッションからその企業へ興味を持つことも
BtoB企業などでは「優れた技術を持つ世界的企業でも学生からの認知は高くない」ということがよくあります。「センスがいい」「雰囲気が合いそう」など、働く女子社員の服装から、企業へ興味を持つきっかけになればと考えます。

?ウェブサイト
リンク

?Instagramアカウント
リンク

※参加企業も随時募集中です

<OfferBox(オファーボックス)>
2012年9月にサービスをリリース。約200人の学生、約100社の企業の声から生まれた、新しい就活サービス。2016年2月現在、利用学生数は累計5万8000人を突破、利用企業は1450社を突破しました。

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。