logo

定額制オンライン動画研修「Biz CAMPUS Online」を開始

トーマツ イノベーション 2016年03月22日 14時35分
From PR TIMES

独自の撮り下ろし研修動画教材(約80テーマ)と受講計画から効果測定までの手厚いフォローが特長

2016年4月より、法人向けの定額制オンライン動画研修サービスの提供を開始します。業界トップクラスの公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS」で提供する研修から人気の約80テーマを動画教材用に撮り下ろし、好きな時間・場所で繰り返し学習可能なオンライン動画による研修サービスとして「Biz CAMPUS Online」を提供します。



トーマツ イノベーション株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 眞崎大輔)は、2016年4月より、法人向けの定額制オンライン動画研修サービス「Biz CAMPUS Online(ビズキャンパス オンライン)」の提供を開始します。

当社は2006年に業界初となる公開型定額制ビジネス研修の提供を開始し、2015年からは「Biz CAMPUS」として内容を充実させて今年で10周年を迎えました。東京・名古屋・大阪を主拠点としてこれまで累計9,200社以上に利用いただき、延べ受講者は160万人を数える業界トップクラスの研修サービスとなっています。

多くの企業にご利用いただいている一方で、全国各地に拠点・店舗・工場がある企業においては、様々な事情から全社員一律での教育研修体制の構築が困難であり、社員間での教育研修の不均等が生じていました。そこで、「Biz CAMPUS」で提供する研修から人気の約80テーマを動画教材用に撮り下ろし、好きな時間・場所で繰り返し学習可能なオンライン動画による研修サービスとして「Biz CAMPUS Online」の提供を開始します。

この研修サービスにより「地方拠点の社員にも本社と同じ体系の教育を受けさせたい」、「店舗や工場に常駐しており外出が難しい社員にも同じ体系の教育を受けさせたい」といった企業課題の解決や、受講の時間や場所に縛られないため「育児休暇からの復職に向けた準備をしてもらいたい」といったニーズにも対応することができます。

本サービスは、累計9,200社以上の人材育成支援を行い年間4,000回以上の研修を実施する当社が持つ人材育成のノウハウが凝縮されており、人気の研修の「独自の撮り下ろし動画教材」と「充実のフォロー体制」という2つの大きな特長があります。



リアルの研修さながらの独自の撮り下ろし動画教材

講師による一方的な講義だけでなく、ワークショップの様子や実際のビジネスで想定されるシーンの再現動画、ディスカッション(研修内で行われる他者との意見交換)動画なども取り入れており、リアルの研修さながらの学び体験を提供します。

[画像: リンク ]




受講計画から効果測定までのフォロー体制

研修単体のコンテンツだけでなく、受講計画から確認テスト・受講報告・振返りツールといった効果測定まで、人材育成の専門コンサルタントによるサポートや様々なツールをご用意しています。また、多くの人事担当者が悩みがちな教育研修制度の導入準備~運用までのコツやポイントも、ストリーミング配信の動画でご紹介しています。


【「Biz CAMPUS Online」サービス概要】 リンク

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事